はむはむ♪シスターズ+6

アクセスカウンタ

zoom RSS 五月、経過は良好

<<   作成日時 : 2008/03/21 17:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

投薬が始まって4週間、経過を診てもらいに病院へ行きました。

まず腫瘍は、大きさに変化はないとのこと。
そして、前回は子宮が腫瘍の影響で炎症を起こして腫れ、
膿などの分泌物が見られたのですが、
今回は腫れは子宮の入り口付近に少し認められるだけ、
分泌物も子宮を圧迫すれば少し出る程度。
お薬の効果でしょうか、かなり症状が改善されていました。
ただ、毎日様子を観察していると、
分泌物に関しては、出る日と出ない日があるので、
今日はたまたま出ない日にあたっただけかもしれませんが、
それでも、先生も驚くほど子宮の状態は良くなっていました。

このまま頑張ってお薬を続けましょう、とのことでした。

帰宅後、いつもと違うカッコで寝てる五月。

画像


やっぱり疲れたのかな、って思って様子を伺っていると、

画像


寝返りうって、いつもの五月に。。。

そういえば、今回先生との会話で、何度か先生の笑いを誘うエピソードがありました。

私「あのー五月は頭を使うというか、
  ちゃんと抱っこされて、ちゃんとお口開けるんで、口に薬を入れると、
  一滴目のお薬はちゃんと飲み込むんですけど、
  二滴目は口元にず〜っとグジュグジュ貯めておいて、
  顔をプルプルって振って飛ばしちゃったり、手で擦っちゃったり、
  ペパーレミックスで拭いちゃったりするんですけど、
  そういう時って三滴目にトライすべきですか?」
先生「(くすくすくすっと笑って)確実に一滴は飲めてますから、
   大丈夫でしょう。」

私「分泌物は・・・家で見てると、出る時と出ない時とあるみたいで、
  あの〜ホッペにご飯詰め込む時に出ちゃうみたいです。」
先生「(くすくすくすっと笑って)分泌物は、お腹に力が入った時なんかに
   出やすい傾向があるみたいですね。
   食欲があるのは良い事ですよ、年も年ですから、
   好きなものを中心にあげて、体力を維持しましょう。」

私なんか面白いこと言ったかなあ。。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
五月ちゃん、症状、改善されてきて
いるんですねぇ〜\(^^)/

先生、きっと、口元にず〜っとグジュグジュ貯めておいて、顔をプルプルって振って飛ばしちゃったり、手で擦っちゃったり、ペパーレミックスで拭いちゃったり、ホッペにご飯詰め込んでいる五月ちゃんを想像しちゃったんでしょうねぇ〜♪かわいすぎです。

踊っているような、五月ちゃんの寝返りも(^^
かわいーーー。リラックスチュウですね♪
naoko
2008/03/21 17:49
五月ちゃんの経過が良好との事で
少しホッとしました・・・。
小さな身体で、一生懸命、
病気と闘っている五月ちゃんはえらいです!!
お薬も最初の一滴は
ちゃんと飲んでくれてるなら
良かったですね(^^)
このまま病気に負けないで!五月ちゃん!!

寝返りをうった姿の可愛い事♪
ricoさんの側ですっかり安心してるんですね
はむこ
2008/03/21 18:05
五月ちゃんの憎き腫瘍は
おとなしくしてくれてるみたいで良かったね♪
子宮の状態も良くなっているようで本当に良かった。
五月たん、ricoしゃんと共に頑張っているんだね。
仰向けになって寝ている五月たんの姿は
いつ見ても可愛いし癒されるわぁ♪
ところで・・・・・
先生は何がそんなに可笑しかったのかしら?
私は病院へ行くとテンぱって意味不明な質問をして
笑われる事があるけど・・・・・( ̄◇ ̄;
ちえ
2008/03/23 00:18
☆naokoさん、こんにちは。
腫瘍は現状維持でしたが、
とりあえず子宮の具合は前回の診察よりは大分良くなって少しだけ安心しました。
通院や投薬は大変ですけれど、五月のこういうリラックスした様子を見ると頑張り甲斐があります。

☆はむこさん、こんにちは。
本当に五月の頑張りには頭が下がる思いです。
子宮の炎症が治まってきたのは、彼女の努力のお陰です。
ただお腹の腫瘍はそのままなので、悪さしないように食事など引き続き気をつけてあげなければと思っています。

☆ちえさん、こんにちは。
やっぱり老ハムになってからの腫瘍は進行が遅いみたいで、お腹の中で沈黙しています。
子宮の炎症と膿はとても心配だったので、こちらは本当に良かったです。
先生が笑ったのは多分、私があんまり真剣な顔したので、それが可笑しかったのかも。。。
rico
2008/03/23 17:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
五月、経過は良好 はむはむ♪シスターズ+6/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる