はむはむ♪シスターズ+6

アクセスカウンタ

zoom RSS 梅たん通信 vol.19

<<   作成日時 : 2008/03/30 13:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

おかあさんとパパとママ、天国のおとおさん元気でしか?
ボクも元気でし。

画像


この前の日、おばちゃんがあっち行ったり、こっち行ったりして、
落ち着きがなくて、どおしたのかなぁ〜って思ってお隣を見たら、
五月ねえたんがご飯いっぱい残してて、
ねえたん、お腹いっぱいなのかなぁ〜って思ったでし。
おばちゃん、おばちゃんって呼んだけど、おばちゃんは泣きそうなお顔してて、
だから、ボクは可愛く笑ってお手手振って笑ってもらおうとしたでし。

そしたら、おばちゃんは悲しそうな顔でありがとって言ってくれたでし。

五月ねえたんどおしたのかなって思ったら、
ボクも悲しくて、泣きたくて、ポンポンがきゅってなったでし。
だから、ねえたんがご飯食べに出てくるの待ってでし。
なかなか出てきてくれなく、次の日も待ったでし。
そしたら、カタカタって音がしてねえたんが出てきたでし。
そして、ねえたんは、前の日の分も食べたでし。

おばちゃんはとっても嬉しそうだったでし。
ボクも嬉しくて夢みたいだったでし。

おかあさんや、ぽみおじたんや、
えっと、それから、パクおじたんは元気になったし、
えっと、それから、えっと・・・
ボクにはお病気と闘ってるご親戚がいっぱいいるから、
ご親戚じゃなくても、頑張ってるお仲間がたっくさんいるから、
だから、ボクはみんながゲンキでシアワセだといいなと思って、
だから、えっと・・・ボクも頑張るでし。

画像


-*-*-*-*-*-*-*-

去年のこともありまして、
自分の誕生日にちょっとしたトラウマもあり、
朝から、五月の様子ばかりうかがっておりましたが、
嫌な予感が的中するかのように、
25日の夜、五月の食欲がいきなり下降しました。
大好物の雑穀も蕎麦の実も鼻を近付けるだけで、口にしようとしません。
大好きなスナップエンドウもサツマイモもブロッコリもイチゴも見向きもしません。

今年も・・・と思うと、一睡もできませんでした。
朝、朝恐る恐るカーテンを開けて除くと、
茹で野菜には多少歯型がついてましたが、雑穀は夕べのまま・・・
五月はお家の中で寝ているようでした。
可哀想だけど起こして薬を飲ませ、ご褒美にヒマ種を手渡そうとしましたが、
ぷいっと後ろを向いてお家に入っていきました。

水曜日は休診日だし、仕事も予定通りだと一杯一杯で休むのは無理。
でも、心配で心配でとても仕事が手に付く状態じゃない。。。
とりあえず出勤した私にラッキーなメールが届いたのはお昼過ぎ、
予定されてた案件が一つ延期になったとの知らせでした。
その瞬間、パソコン落として、早退届け出してダッシュ

帰り道とにかく思いつく限りの、
はむりんやてんてんや倫太郎の時に活躍したブツを購入。
母乳イチゴミルクゼリーと、ジョニーと、ヤギミルクと、ヨーグルトは買ったし。
ラウディブッシュのフォーミュラとカロリーエースは見つからなくて・・・
帰ったら仕舞い込んであったミルサーを引っ張り出して、
ナチュラルキッチンの浅いお皿とゴムベラを洗って消毒して、
ステンレスのバターナイフはどこにしまったっけ。
などと考えながら、帰宅すると・・・

お皿に座ってホッペ真ん丸にしてる五月の姿がそこに。

・・・五月〜〜〜〜〜

そして脱力して号泣してる私を他所に、いつもの場所でくつろぎ始めました。

画像


画像


画像


ジョニーとヨーグルトは自分で食べました。
ゼリーとヤギミルクは冷蔵庫にしまってあります。
道具類はすぐ出せる所にしまいました。
悲しいけれど、いずれ必要になる日が来るかもしれない。
そのために、自分の準備も、ブツの準備も怠らずにしておこうと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
五月ちゃん、食欲が戻って良かったですね!
もしかしたら、五月ちゃんも去年の
倫太郎君の事を思い出して、
その日は喪に服して
食欲が無かったのかも知れませんね・・・。

梅ちゃんの願いがお空に届いて、
ハムちゃん達みんなが、小さな命一杯、
幸せに元気に過ごせますように・・・!!
はむこ
2008/03/30 16:26
わかりますわかります、
あわてて帰っちゃう感じ。

私も、小走りあたりまえ、
バスを待つこともできなくて、
急いでタクシーつかまえて。
そんな日々も準備の一環
なのかも知れないですね。

どうかおだやかな日々が
まったり続きますように。
ビショップ
2008/03/31 00:10
大変ご無沙汰しております…
五月たん、食欲が戻って良かったですね。
プリンの闘病の時を思い出すと、胸が締めつけられるほど心配になってしまいます。
ワタシも先日、パフェが朝低体温になっていて、心配で仕方なかったですが、期末で仕事が立て込んでおり、休むなどもってのほかの状態で、後ろ髪惹かれながら出勤しました。
お昼に時間を作って家に帰って様子を見たりしました。(お昼に戻った時は普通に元気で胸をなで下ろしました…)
やっぱり、心配事があると仕事は手に付きませんよね。
お気持、すごくわかります。
プリンの時も一度お昼に家に帰ったのを思い出しました。
五月たん、どうかもうしばらく頑張って、美味しいものを一日でも長く一杯食べてと願うばかりです。
billy
2008/03/31 23:45
暖かくなったり、寒くなったりのこの季節、小さな体には微妙に負担なのかもしれません。
うちも毎日天気で気が気ではないもの。
五月ちゃん、持ち直してくれてよかったですね。
梅ちゃんも心配だったね。
ricoさんのこと元気付けてあげてね。
がんばれ!みんな!!!
Sacchan
2008/04/01 16:18
朝、恐る恐るケージ見る気持ちわかるよ〜
私も、毎朝、祈るような気持ちでケージを
覗いてます。
とにかく、食欲が戻ってよかったです。
我が家でも、ミルサーは、ハムの為に
大活躍してます。
人間の為には、ほとんど使ったことが
ないのぉ〜(笑)
くらら
2008/04/04 00:36
皆様、五月へのお見舞いと励まし本当にありがとうございます。

☆はむこさん、こんにちは。
まるではむこさんの仰るように、その後の五月は何事もなかったようにマイペースで日々を過ごしております。
大好きだった倫にいたんの事思い出していたのかもしれません。

☆ビショップさん、こんにちは。
休むわけには行かないからと出勤はしたものの、朝から帰る気満々の状態で仕事してましたから、早退してビルを出てからは走れると所は全部走って帰りましたよ。
rico
2008/04/06 16:32
☆billyさん、こんにちは。
こういう時って本当、もっと会社が近かったらとうらめしく思います。
いっそ、近所のスーパーでパートでもしようかとか真面目に考えたことあります。
こんな風に好不調の波を繰り返していくのかなあと思うと心が折れそうですが、五月と一緒に頑張ります。

☆Sacchanさん、心からお悔やみ申し上げます。
ぽみお君もけっとちゃんも小さな体で自分の一生を精一杯生きたと思いますよ。
Sacchanさんと三人四客での頑張りには頭が下がる思いです。
私も五月と一緒に頑張ります。

☆くららさん、こんにちは。
そう、朝と、後仕事から帰宅した時、心臓バクバクで五月のミニデュナを覗きます。
ヒヨコなジジ君、これからもまだまだ元気で娘さん達の成長を見守って欲しいですね。
うちのはもうハム専用ミルになってます。(笑)

○○専用××っていい響き、シャア専用ザクみたい。(爆)
rico
2008/04/06 16:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
梅たん通信 vol.19 はむはむ♪シスターズ+6/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる