はむはむ♪シスターズ+6

アクセスカウンタ

zoom RSS 梅たん通信 vol.20

<<   作成日時 : 2008/04/06 16:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

おかあさんとパパとママ、天国のおとおさんお元気でしか?
ボクは元気だけど、ちょびっとだけしょんぼりしてるでし。

それわ、なぜかとゆうと、悲しいお知らせがいっぱいだったからでし。

ぽみおじたんがおとおさん達の所へ行ってしまったり、
おミミのなが〜いお友達や、それから、
おじたんと一緒のお家にいた黒いお友達もお空のお星になってしまったでし。

ボクは毎日一生懸命お祈りしたのに、
もしかしたら、この前お夕食に出たキャベチを残したから、
神様が怒ってみんなを連れてっちゃったのかなあって思って、
もし五月ねえたんも遠くへ行ってしまったらどおしようって思って、
だからボクはキャベチをもりもり食べて神様にお願いしたでし。

もうだあれも連れて行かないでくださいでし。
お願いでし。

画像


このキャベチは春のキャベチだよっておばちゃんが教えてくれたでし。
だから春のキャベチを食べてるボクわ春の梅太郎でし。

画像


-*-*-*-*-*-*-*-

今週は悲しいニュースが続きました。
梅のおじさんにあたるSacchanさん宅のぽみお君が病との闘いの果てに力尽き、
その悲しみが癒えないうちにけっとちゃんまでもがぽみお君の後を追うように。。。
また、ちえさんのお宅ではウサギのポッポちゃんもお月様へと旅立ってしまいました。

訃報を耳に、目にするたびに悪い胸騒ぎがして私は不安にさいなまれますが、
当の五月は先週の突然の食欲不振が嘘のように元気です。

「こまちゅなモグモグ」

画像


こ、こら五月撮ってるんだからじっとして。

「あむあむ」

画像


動いたらボケちゃう〜

画像


「さちゅきが動かなくてもボケるくせに・・・」

・・・・・(言い返せない)

「ふふん」

画像


いつまでも、いつまでも、五月が五月らしくいられますように。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
今週は悲しいお知らせが
沢山あったのですね・・・
皆さまに心からお悔やみ申し上げます・・・。

うちのハム子も
特に原因は思いつかないのに
体重が減ってしまい、
昨日病院へ連れて行ってきました。

結果は特に悪い所は無く、
先生が「この程度の体重変化なら
心配ないです」と言って下さったので
胸をなで下ろしましたが、
もしハム子が・・・と思うと
とても怖かったです・・・。

でも、人間よりも寿命の短いハムなので、
いつかは悲しい別れがくるのだと思うと、
出来る事なら私の寿命の半分を
ハム子に分けてあげれたら・・と
思ってしまいました。

梅たん通信、毎回とても楽しく
拝見させて頂いています。
梅たんの一言一言が
とっても愛らしくて・・・(^^)
五月たんも元気そうで良かったです♪
彼女は本当に美人さんですね!
特に寝姿は毎回、
素晴らしく可愛らしいです。

ずっと梅たん、五月たん達が
幸せに暮らせますように・・・!
はむこ
2008/04/06 20:07
梅ちゃん、ありがとうね。
ぽみおもけっとも梅ちゃんが元気でいることが一番うれしいと思うよ。
お空からみんなのことを応援しているからね。
五月ちゃんもがんばって。
ありがとうね。
Sacchan
2008/04/07 00:17
梅たん、ricoしゃんありがとう。
梅たんが言うように、もう誰もお空へ
連れて行かないで欲しいね。
ricoさんごめんね。そうだよね。
訃報を耳に目にするたびに悪い胸騒ぎがして
不安になっちゃうよね。
私も次は、ポコの番なのかなぁ?なんて
マイナス志向になっちゃって。
だけどこんなに五月たんは頑張ってるんだから
まだまだ大丈夫よ!
五月たんが五月たんらしくいられるように
私も願ってます。
ちえ
2008/04/09 13:09
☆はむこさん、こんにちは。
ハム子ちゃんのお加減はその後いかがですか?
体重は健康管理の一番の目安ですから、増減には気を使いますよね。
でも先生が心配ないと言って下さって良かったです。
私もねできることなら五月と代わってあげたいくらいで、毎日朝晩お薬あげる時に「悪いの悪いの飛んでけ〜」ってお腹や背中を撫でてます。
だからはむこさんの気持ちとっても良くわかります。
ハム子ちゃんの体重が戻りますように。
rico
2008/04/13 14:30
☆Sacchanさん、こんにちは。
まだ悲しみも新たでお辛い時なのに、
コメントいただきまして、ありがとございます。
けっとちゃんもぽみお君もきっとSacchanさん達をお空の上から応援してるはずです。
ぷーちゃんやぶらんたん、もすけ君と力を合わせて頑張ってくださいね。
rico
2008/04/13 14:57
☆ちえさん、こんにちは。
そしてポコちゃんの事心からお悔やみ申し上げます。
ご高齢から来る症状が出て来ているお話はブログで拝見してましたが・・・
ポコちゃん大往生でしたね。
五月の目標であり大先輩だったので、
私も何だかぽっかりと大きな穴が空いたような気持ちです。
謹んでご冥福をお祈り申し上げます。
rico
2008/04/13 15:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
梅たん通信 vol.20 はむはむ♪シスターズ+6/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる