はむはむ♪シスターズ+6

アクセスカウンタ

zoom RSS コメントへのお返事と今日の五月たん

<<   作成日時 : 2008/05/01 17:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

☆はむこさんへ
いつも応援ありがとうございます。
そして五月と梅へのお誕生日祝いと
五月へのお見舞いの言葉ありがとうございました。
ハム子ちゃんの体重はその後いかがですか?
五月がハム子ちゃんの憧れで目標だなんて嬉しいです。
小さな体で健気に頑張る五月を見てると、
胸が締め付けられる思いですが、
一生懸命生きようとしてる五月と、そして、
泣き虫な私を癒してくれてる梅のためにも頑張ります。

☆Sacchanさんへ
いつも応援ありがとうございます。
2月に腫瘍が見つかった時、正直こんなに元気に
二歳の誕生日を迎えられるとは思っていませんでした。
その翌日に新たなシコリが見つかってしまったわけですが…
五月はすごいです、本当に。
お世話してる私の方がくじけそうになるのに、
彼女はお腹のシコリもそして、お尻のシコリと出血も、
「ま、しょうがないわね」
とでも思っているかのように悠然としてます。
彼女がもっと頑張れるように私がしっかりしなくては!

☆みゃおさんへ
いつも応援ありがとうございます。
最近全然梅の事構ってあげられなくて、、、
みゃおさんに抱っこしてもらえたら、喜ぶだろうなあ・・・
五月の生きる姿勢、本当に尊敬してしまいます。
なんだろ、決して力んではいない、気負ってもいない、
自然体で尚且つ力強い、その生命力に圧倒されてしまうし、
おっしゃる通りですよ、私なんてヘッポコだわ・・・と。
ボクちんもきっと「オイラ惚れなおしちゃったぜ!」
って言っていることでしょう。

☆ちえさんへ
いつも応援ありがとうございます。
ちえさんの仰る通りなんだろうなあ。
五月はあの強さがあるからこそ、腫瘍と闘い続けることができてるんでしょうね。
私なんてね、全然ですよ。
こんなに頑張ってるのにとか、一生懸命なのに、とか。
そんな風に弱音吐きまくりで、五月の静かな強さに比べたら、もうね、
ガクガクブルブル状態ですよ。
大して何にも満足にできてないのに、昨日は偏頭痛で寝込みましてね。
私ダメだなぁ、弱っちくて、泣き虫で。
倫太郎に「おばちゃん、また泣いてんのかよ」って言われちゃう。

☆ビショップさんへ
わあ〜梅へのバースデーソングありがとうございます。
梅もきっと大喜びです。
五月は全力で病と闘う毎日ですが、
それは静かな闘いで、そばで世話をする私と五月の間には、
穏やかな時間が過ぎていくばかりです。
五月に色々と話しかけながら、お尻を拭いてあげたり、お薬塗ったり、
長期休暇のお陰で、思う存分お世話に時間をかけられて良かった・・・

☆naokoさんへ
五月は本当にとっても上手に病気とお付き合いできているように見えます。
無理に頑張ってる風でもなく、お薬も出血も受け入れて、
お誕生日は病気も一緒に、みたいに見えました。
そのクセ頑固で小さくしたペレットやふやかしたペレットには目もくれず、
ぽろぽろこぼしながら、硬いペレットや殻つきの蕎麦の実を口に運びます。
でも足りない分は大好きなオイシックスのお野菜を一杯食べているので、
もう五月の好きなようにさせています。

☆billyさんへ
五月へのお誕生日祝いとお見舞いの言葉ありがとうございます。
そしてワッフルちゃんも一歳のお誕生日おめでとう♪
もかちゃんとビズちゃんに赤ちゃんが生まれて、ワッフルちゃんもおばちゃんですね。
梅は一歳になっても相変わらず落ち着きがありませんが、
ワッフルちゃんはどうですか?
お仕事が大変そうですが、どうぞお体に気をつけてくださいね。

☆くららさんへ
ジジ君も危機を脱して穏やかな時間が戻られたようで安心しました。
まだまだ予断は許さぬ状態ではあるかもしれませんが・・・
五月もジジ君同様、蕎麦の実と野菜中心の食生活です。
でも、ウンチもチッコも心配したより良い状態のものが出ているのが救いです。
ジジ君も良いチッコしてくれるといいですね。
白菜に変わるお野菜はみつかりましたか?
五月は青梗菜をあげたら喜んでくれました。
ジジ君が喜んでくれるお野菜が見つかりますように。

☆ブライアンさんへ
ミツ君も二歳のお誕生日おめでとうございます。
五月とは偶然にも同じにお迎えした同期ですものね。
よくハムは病気を隠すといいますが、
本当に誕生日の翌朝突然のことで私自身もパニックでした。
お尻のシコリはお腹の反対側だったこともあって、
全然気付いてあげられなかったため五月には
大出血という大変な目に遭わせてしまいました。
少しずつ少しずつ五月は元気を取り戻して来ました。
このまま、彼女のペースで無理なく過ごしてほしいと願うばかりです。

-*-*-*-*-*-*-*-

そして本日の五月たん。

今朝
画像


午後
画像


お三時
画像


そのたびにお腹が動いているか確認してしまったのは言うまでもありません。
やっぱりねえ、一瞬ギクっとしてしまいます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ricoさん、五月ちゃん、梅たん、こんばんは!
今日から5月。五月ちゃんのお名前の月ですね(^^)
名は体を現すって言いますが、五月ちゃんは本当に5月の新緑のように美しくてしなやかな女性ですね。
すべてを受け入れて、日々マイペースで過ごしている五月ちゃんを、側で見守っていらっしゃるricoさんのお気持ちの複雑さは想像に難くないですが、彼女はとてもしなやかに病気とも向き合っているのですね。
ricoさん、昨日は偏頭痛を起こされていたのですね。もう治まりましたか?毎日の緊張からかも知れませんね。
五月ちゃんの寝姿を見て一瞬ギクッとされるお気持ち、とても良く解ります。うちもハム子がいつもの時間に巣穴から出てこず、あまりに静かだと「まさか?!」と一瞬、脳天から背筋にかけて冷たくなります・・・。
五月ちゃんの頑張りには本当に頭が下がりますが、五月ちゃんの強さも、ricoさんが側にいてくれるからこそだと思いますよ!五月ちゃん、梅たんの為にも、ricoさんもドシッと構えていて下さいね!
はむこ
2008/05/01 18:32
そぅそぅ、今日から5月。
5月と言えば、五月たんの月だね。
5月20日のお迎え記念日は、たくさん
たくさんお祝いしてもらおうね♪
五月たんのこの仰向け寝を見ると
可愛くて自然と笑みがこぼれてしまいますが
そばで見ているricoしゃんは、どうしても
一瞬、ギクッとしてしまうよね。
そんな気持ちは、よ〜くわかるわ。
でもね、五月たんのこの姿を見ていると
気持ち良さそうに安心しきって
ネムネムしているように見えるのは私だけ?
心配は尽きないけど五月たんの強さを信じたいと思います。
ちえ
2008/05/01 19:22
五月ちゃん、こんな寝方をしているのは安心している証拠だね。
気持ちよさそうに寝ているように見えるよ。
頬袋にもご飯を入れているみたいだし、はむって、弱いようで実はものすごい底力があったりすると思います。
信じて、がんばろうね。
Sacchan
2008/05/02 00:44
☆はむこさん、ありがとうございます。
お尻のデキモノの痛々しさは日ごとに酷くなるばかりですが、五月は本当に良く頑張ってくれています。
私の方が全然ダメダメで傷口とかデキモノとか見ちゃうとすぐメソメソしてしまって。。。
五月の器の大きさを見習わなければなぁ。
ハム子ちゃんの体重は落ち着かれましたか?
連休中も既に夏のような陽気の日がありましたが、ご飯一杯食べて元気に過ごせますように。
rico
2008/05/05 10:47
☆ちえさん、ありがとうございます。
呼吸を確認するまではもう、ドキドキの毎日です。
お腹が上下してるのがわかるとね、ああ、良かった気持ち良さそうに寝てる、って、ホッとするんですけどね。
5月に入ってから、五月はびっくりするほど元気になりました。
自分の月だってわかってるのかな。
rico
2008/05/05 10:53
☆Sacchanさん、ありがとうございます。
あんなに小さくて弱弱しく見えるけど、実はすごい底力を秘めてるんですね。
だから諦めちゃダメだなって。
そうなんです、少しだけど、ホッペにご飯をしまうようになったんです、そんなちょっとしたことがすんごく嬉しくて!
rico
2008/05/05 10:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
コメントへのお返事と今日の五月たん はむはむ♪シスターズ+6/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる