はむはむ♪シスターズ+6

アクセスカウンタ

zoom RSS 梅たん通信 vol.23

<<   作成日時 : 2008/05/02 12:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

おかあさんとパパとママ、天国のおとおさん元気でしか?
ボクも元気でし。

画像


おかあさんのおかあさん、くるみおばあちゃんがおとおさんの所へ行っちゃったでしよ、っておばちゃんがお話してくれたでし。
ボクわ、会ったことわなかったけど、
梅たんには、おじいちゃんやおばあちゃんがいて幸せね、って五月ねえたんが言ってたでし。
だからボクわ幸せなんだなっていつも思ってたでし。
だからいなくなっちゃって、悲しいでし。

んでもってちょっとしょんぼりしてたら、おばちゃんがボクにプレゼントをくれたでし。
それは・・・

画像


兜ってゆうんだそうでし。
男の子のお祭りのときに飾るんだそうでし。
ボクはぢめて見たでし。
カッコいいでし。

画像


-*-*-*-*-*-*-*-*-
一番上の梅たんの写真がボケてて、しかも不機嫌そうなのは、
抱っこしてカメラを向けたら、ずんずんよじ登ってきたので、
慌ててぎゅっとしてパチリとやったからです

さて、梅は去年の子供の日も既にこの世に生を受けていましたが、
まだ男の子か女の子かわからなかったと思うので、
今年が梅たんの初節句と決めます

ということで、梅たんのために兜のお飾りをペーパークラフトで作ってみました。
型紙はこちらのサイトからプリントできます。

画像


うちにはリサイクルの薄いペーパーしかなかったのですが、
厚手の紙の方がカッコよくできると思います。
ぜひお試しを

今日の五月たん。

小さなお団子ちゃん
画像


でも結局いつものスタイル
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
くるみおばあちゃんの事は残念だけど
五月たんの言うように梅たんは
おじいちゃんおばあちゃんがいて幸せよね。
くるみおばあちゃんは、ちゃんとお空の上から
梅たんの事を見守ってくれると思うよ。
立派な兜をプレゼントしてもらったんだね♪
うんうん。格好いいわぁ〜。
うちには男の子が居ないからなぁ(T▽T)
五月たんのお団子ちゃんスタイルも可愛いけど
やっぱり私は、この仰向け姿が好きよん♪
ちえ
2008/05/02 16:42
梅たん、カッコイイ兜をもらって良かったね!ガジガジかじっちゃったらダメだよ(^^)
おばあちゃんが亡くなっちゃったのは悲しいけれど、梅たんや皆の事を見守ってくれているよ。
五月ちゃん、頬袋が一杯になってるように見えるけれど、食欲は戻ってきたのかな?
しっかりうまうまして、元気を出そうね。
五月ちゃんはホントに2歳の老女(しちゅれいね!by五月ちゃん)とは思えない、綺麗な美人さんだね!
はむこ
2008/05/02 17:09
くるたん、残念だったね・・・。
というか、ママより先に逝ったぽみおも親不孝???
梅ちゃん、かっこいいね。
初節句かぁ・・・。
五月ちゃんも調子よさそうに見えるわ。
よかった♪
Sacchan
2008/05/02 18:15
☆ちえさん、こんにちは。
梅たんが今こうしてカワユく楽しく毎日を過ごしているのも元を辿ればくるたんとヨシオっちのお陰。
だからくるたんが色々な病気と闘っているのを陰ながら応援しておりました。
ヨシオじいたんも闘病中のご様子ですが、頑張って欲しいです。
rico
2008/05/05 11:10
☆はむこさん、こんにちは。
あはは、五月の気持ちを代弁してくださってありがとうございます(^o^)
そうなんです!ホッペにご飯入ってるでしょう!
以前に比べると遥かに少ないですが、ホッペにしまうくらい食欲が戻ってきました。
またクォーターバックな五月たんに戻れると嬉しいな。
rico
2008/05/05 11:20
☆Sacchanさん、こんにちは。
そうか、ぽみお君の方が少し先に旅立ってしまっていたんですね。
ぽみお君優しいから大好きなくるみママのために道に危ないものが落ちてないか先回りしたのかもしれませんね。
ほとんど食餌を口にしてくれなかった一週間前は、五月がここまで回復するなんて夢にも思っていませんでした。
rico
2008/05/05 11:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
梅たん通信 vol.23 はむはむ♪シスターズ+6/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる