はむはむ♪シスターズ+6

アクセスカウンタ

zoom RSS 5/12の五月たん

<<   作成日時 : 2008/05/11 12:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

いつものように、仰向けで大好きな青梗菜を食べていますが、

画像


ちょっと目を向けると、お昼寝中の五月たんの横には・・・

画像


このような血痕がミニデュナのあちこちに・・・

お尻のシコリは大きくなり続けています。
五月が気にしてしょっちゅう舐めたりするので、
皮膚が裂けてシコリが向き出しになり、そこから常に血が滲み続けています。
もう、カサブタはできません。

起きていて活動している時は、それなりに元気に見えます。
量は少ないですが、ちゃんとご飯を食べて、
おぼつかないながらも歩いたり、走ったり。。。
でも、私の前では元気なフリしてるだけなのかしらとも思ったり。

画像


こんな風に寝ている時、指で突いても、抱き上げても起きない事が多いです。
私が起こさなかったら、もしかしたらこのまま・・・と不安な気持ちになります。

今、五月がどれだけ頑張っているのか、よくわかっているので、
もっと頑張れもっと頑張れ、って無理を言うつもりは全くありません。
でも・・・

頑張れ五月たん、私ができる限りのサポートをするから。
五月たんが諦めない限り、私も諦めない。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
五月ちゃんのがんばり、けっとを思い出します。
闘病中だというのに毛並みもそんなに悪く見えないような感じです。
出血もいいように考えれば、毒素を外に出すのではと思ったりもしますが、感染など、何より小さな体でこれだけの出血量となると心配ですね。
五月ちゃんのためにも諦めないでくださいね。
Sacchan
2008/05/11 13:31
Sacchanも仰ってますが小さな体で
これだけの出血量が心配ですね。
だけど五月たんは本当に頑張ってるね。
くららさんちのジジ君の頑張りにも
私は泣かされたけど五月たんの
頑張りにも泣かされます。
そして一緒に頑張ってるricoさんの
辛さ懸命さにも泣けてくる・・・・・
五月たんが諦めない限り
辛くなる事もあるかもしれないけど
ricoしゃんも諦めたらダメなんだよね。
ちえ
2008/05/11 19:50
皆さんも仰っているように、五月ちゃんの小さな身体であれだけの出血があるととても心配です・・・。
人間だったらどれほどの出血量なのか・・・と思うと、本当にどれほど五月ちゃんが大変な中、一生懸命頑張っているか、言葉になりません・・・。
獣医さんと相談して、何かせめてお尻の出血を止める外科的な方法は無いのでしょうか・・・。それも五月ちゃんには負担がかかりすぎるのでしょうか・・・。本当に五月ちゃんの頑張りと人間の無力さを思うと、とても辛いですが、どうかどうかricoさん、諦めずに頑張って下さい。
はむこ
2008/05/11 23:19
五月ちゃんの状態が
わかるような気がします。
私自身も貧血の治療が
もう日常化してるので。

仕事のいそがしさで
食事や体調を気遣わなかった
のが原因なのですが、
血液検査の結果をみた医者が
あわてて会社に電話してくる
ほどヒドイ貧血状態でした。
いつショック状態になって
倒れてもおかしくないって。

でもすでにショック状態で
倒れてたんですよね。
お風呂あがりにめまいがして
そのままベッドに倒れこんで、
あ〜死ぬのってこんな風かも
って感じたのを覚えてます。
体が巨石みたいに重かった。
幸い1時間くらいで起き上がれ
ましたけど。(^_^;)

その頃のことを思い出すと、
とにかくすごく眠かった。
休みの日は気絶したみたいに
長時間寝てたので、いつも、
気がついたら夕方とかでした。

五月ちゃんの、その状態、
貧血なんじゃないかなって
思います。
でも痛みはなさそうだから
その点では安心ですね。

五月ちゃん、もう、ずっと
痛くないように祈ってるから。
大丈夫だからね。
ビショップ
2008/05/13 01:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
5/12の五月たん はむはむ♪シスターズ+6/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる