はむはむ♪シスターズ+6

アクセスカウンタ

zoom RSS 五月は倫太郎の元へ…

<<   作成日時 : 2008/05/17 04:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

画像


2008年5月17日午前3時、
五月は私の手の中から倫太郎の元へと旅立ちました。
2歳と4週間、2年目のお迎え記念日まであと3日でした。

2月23日に左腹部の腫瘍が見つかってから約3ヶ月
4月21日に右臀部の腫瘍が見つかってから約1ヶ月
今日まで本当に本当によく頑張ってくれました。
うっかりすると私の方が弱音を吐いてしまいそうな、
そんなギリギリの毎日でした。

ここ一週間は臀部からの大量出血が止まらず、
いつ逝ってしまってもおかしくない状態でしたが、
今日までよく持ち堪えてくれたと思います。

皆様から沢山の応援のコメントを戴き、ありがとうございました。
とってもとっても励みになりました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
五月ちゃん、良く頑張りましたね。
本当に……
ricoさんも、お疲れさまでした。
ricoさんとすごした毎日は
きっときっと幸せな毎日だったと
思います。だからこそ、
がんばれたのだと…
ご冥福を心からお祈りいたします。
とても辛いときだと思います。
ゆっくり無理をせずに元気になって
くださいね。
naoko
2008/05/17 09:56
五月ちゃん、倫太郎君のところへ行ったのね。
腫瘍って本当に憎いよね。
場所や年齢的にどうもしてあげられないことがあるのがもどかしいです。
それでもがんばって生きるはむ達にお世話係りが勇気付けられてしまうんですよね。
五月ちゃん、よくがんばりました。
お空では痛みもないね。
こっちで楽しかったことをみんなに教えているかな?
ご冥福をお祈りいたします。
Sacchan
2008/05/17 11:04
五月たん…小さな体で憎き腫瘍を抱えて
本当によくここまで頑張りましたね。
五月たんが居なくなってしまうのは
寂しいけど、本当に今までお疲れ様でした。
そして一生懸命、最後まで諦めず
看病して来たricoさんも本当にお疲れ様でした。
今まで辛く大変な日々だった事でしょう。
ricoさん、ゆっくりゆっくり休んで下さいね。
五月たんの可愛い仰向け姿は忘れないよ!
お空の上でも倫太郎君、仲間たちと幸せに暮らしてね。
今までどうもありがとう。
ちえ
2008/05/17 14:09
五月ちゃん、こんな小さな体で闘って、えらかったですね。
にっくき腫瘍…しんどかったことでしょう。
今は解放されて、お空で自由に駆け回っている頃かな?
ricoさんも献身的なお世話、本当にお疲れ様でした。
心から、五月ちゃんのご冥福をお祈りいたします。

ブライアン
2008/05/17 15:56
美人の五月ちゃん。
私はあなたの大ファンでした。
ラッコ寝もかわいかった。
とても小さな体から、
すごく大きな喜びありがとう。
またここに戻ってくるよね。
またね、五月ちゃん。(^_^)
ビショップ
2008/05/17 22:18
五月ちゃん、ricoさん、今は言葉が思い浮かびません・・・。
ハム子の憧れのお姉さん、五月ちゃん。本当によく頑張ったね。偉かったね。
今は倫兄たんの側で、のんびりとくつろいでいるって思うから、そして、きっとまたricoさんの元へ戻ってくるって信じてるから、お空の上で皆を見ていてね・・・。
五月ちゃんは今でも変わらず、ハム子の目標&憧れだよ!そしてありがとう。
はむこ
2008/05/18 20:40
五月嬢のご冥福をお祈りします。
お嬢さん、がんばりましたね。
あなたのがんばり、忘れません。
いつも可憐な姿に元気をもらっていました。
ありがとう、五月嬢。
今頃、五月嬢はボクちんと再会して
ふたりでぴったりくっついてますね。
ricoさん、どうぞゆっくり休んでくださいね。
みゃお
2008/05/18 21:46
遅くなってごめんなさい。
今の私では、かける言葉も見つからなくて…
ギリギリの毎日…私もそんな感じでした。
だから、何だか余計に気が抜けて、心にぽっかり
穴が開いたままです。
この穴を埋めるのには、時間がかかると思いますが、お互いゆっくり埋めていきましょう…

ジジくんへのお悔やみの記事、本当にありがとうございました。
みんなに「頑張ったね」って言って貰って、ジジくんも喜んでると思います。
五月ちゃんも、負けずに頑張ったよ。腫瘍と闘いながらの2歳4ヶ月、本当に立派でした。
私も、五月ちゃんのことは忘れません。

>はむこさま
ジジくんへのお悔やみありがとうございました。
ジジくんのこと知って頂けたこと、とても嬉しく思います。
この場をお借りして、お礼申し上げます。m(__)m
くらら
2008/05/21 00:08
☆naokoさん、ありがとうございました。
五月らしい可愛くて優しいお花をありがとうございました。
五月もきっと喜んでいると思います。
私が五月からもらった幸せのほんの一部でも幸せを五月に返してあげることができていたらと思っています。
rico
2008/05/25 13:38
☆Sacchanさん、ありがとうございました。
五月へのお悔やみ記事をありがとうございました。暖かい言葉が胸に沁みました。
五月の頑張りがなければ、私もこんなに頑張れなかったと思います。
それなのに、私はただ薬を飲ませてあげること以外できることがなく、その頑張りに応えてあげることができなくって腹立たしかったです。
rico
2008/05/25 13:56
☆ちえさん、ありがとうございました。
ポッポちゃんの背中に乗せてもらった倫太郎と五月の写真ありがとうございました。
今頃二人こんな風にして一緒にいるのかなと思ったら、少し心が落ち着きました。
辛く大変だったのは早起きや睡眠時間が足りないことではなく、五月の望むことができてないのではというもどかしさでした。
でも諦めずに五月と一緒に闘って来れたことは良かったと思っています。
rico
2008/05/25 14:16
☆ブライアンさん、ありがとうございました。
あの小さな体で、大きな二つの腫瘍と闘って、最後まで諦めなかったあの姿勢、本当に立派でした。
何度私のほうがくじけそうになったことか、そのたび、逆に五月に励まされた気がします。
同期のミツ君、五月の分も元気で一杯いっぱい長生きしてね。見守っています。
rico
2008/05/25 14:22
☆ビショップさん、ありがとうございました。
ビショップさんが痛くないように祈ってくださったお陰か、五月はあまり苦しまずに逝けました。
本当にあの小さな体から私にたくさんの幸せを届けてくれました。
またきっと届けに来てくれますよね。
信じて待ちたいと思います。
rico
2008/05/25 14:28
☆はむこさん、ありがとうございました。
五月たんは倫にいたんに会いたくなっちゃったんだなって、決して病気に負けたんじゃないって、だからきっとまた戻ってきてくれるって私も信じています。
ハム子ちゃん、可愛らしい後輩ちゃん、五月の分も元気で可愛く長生きしてね。
五月たんがお空の上から見守っているよ。
rico
2008/05/25 14:37
☆みゃおさん、ありがとうございました。
ハムって不思議ですよね、私も様々な局面で迷ったり、落ち込んだりするたびに、五月に励まされ、力をもらいました。
私は少しでも五月にそれを返すことができたでしょうか。
これからはボクちんと一緒にお空の上から私と梅たんを見守っていてほしいな。
rico
2008/05/25 14:46
☆くららさん、ありがとうございました。
まだ辛い気持ちが癒えていない時にお悔やみをいただきありがとうございました。
くららさんもそうだと思うのですが、私の場合も出血が悪化した最後の一週間は五月ととても密度の濃い時間を過ごしたので、今、毎日に現実味がなく、穴というにはあまりに大き過ぎるものが心に空いていて、気持ちがあの日から動けないのです。
焦らずゆっくり時間をかけて歩き出しましょう。
rico
2008/05/25 14:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
五月は倫太郎の元へ… はむはむ♪シスターズ+6/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる