はむはむ♪シスターズ+6

アクセスカウンタ

zoom RSS 梅、膿

<<   作成日時 : 2008/06/28 14:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

6/19の通院のご報告から、大変ご無沙汰をしておりました。

その後の経過ですが、

20日金曜日辺りから、徐々に食欲が回復し始め、おうちの中からは蕎麦の実の剥き殻も発見。

画像


自分で食べる意欲がアップしてからはウンピも段々立派になってきて少し安心したものの、

画像


相変わらずホッペに入れたご飯は全部食べずに時々すっごいのを出してくれて驚かされたり、
そして、ホッペをご飯でいっぱいにすると、顎のしたのシコリは少し目立つような気もしました。

それでも、日を追うごとに順調な回復ぶりを見せ、水曜日あたりにはブロッコリーを芯から齧る食べっぷりを見せてくれました。

画像


さて、昨日の朝の事です。

いつものようにお薬を、と仰向けにさせると、顎のシコリが大きく盛り上がっていました。
たった一晩でビックリするほど大きくなっていました。
指で触ったり、ちょっと押したりしてみましたが、今までと触感が違います。
いままではポツっと小さく硬かったのに、プニュっと少し柔らかい・・・
金曜日は会社の定期健康診断で人間ドックに行かなければいかなかったので、
今日土曜日朝一番で行ってきました。

診断の結果は、シコリの上、皮膚の下に膿が溜まっていたので、
針で指して、全部抜き出してもらいました。
多分、気にして掻くかなにかして、膿が溜まったのだろうと。
幸いシコリ自体は大きくなってはいませんでした。

いつかこのシコリが大きくなって、外に飛び出してきて、五月のように出血したら?
出血しなくてもまた膿が溜まるかもしれない・・・

まだ若いし、シコリを手術で摘出することはできないのか尋ねたところ、
ここは頚動脈やリンパ腺など多くのものが通っており、それらを傷つける危険が高いため不可能だと言われました。


処置の後、知らないおじさんやお姉さんに捕まれて、チクってされて、冷たいお薬塗られて、とにかく何?何?でし〜って感じで全身を毛繕いして毛繕いしてしまくっても足りないみたいで落ち着かなかった梅ですが、
帰宅後はペーパーに潜り込んでぐっすり眠ってます。


食欲不振、頬袋の詰まり、熱中症、そしてシコリ。

いっぺんに色んなことが起きたように見えますが、
全部が相互に作用して起きた症状だったんじゃないかと思います。

梅は、これからずっとお薬の生活が続きます。

まだ一歳二ヶ月なのに・・・
気をつけていたつもりだったのに・・・
病気にさせてしまってごめんね、梅。


----------
さて、これから歯医者さんなので、コメントへのお返事は夜にさせていただきます。
申し訳ありません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
まずは食欲が戻ってきてよかったね。
食べるということは生きるにつながるから本当に大事だよね。
しこりの件はいろいろ今後も不安があると思うけど・・・。
こればっかりは梅ちゃんが悪いわけでも、ricoさんが悪いわけでもないのよね。
私もぽみおの時は本当に悩んだけど。
ぽみおを信じるしかなかった。
私は何もしてあげられなかったのよね。
腫瘍があっても、うまく付き合えるコもいるし、今から落ち込んで悪い方向に考えることもないと思うわ。
とにかく、日々の変化を見逃さずに梅ちゃんとの時間を大切になさってくださいね。
Sacchan
2008/06/28 16:33
通院お疲れ様です。
ricoさんの通院もお疲れ様!
なにはともあれ、梅たんの食欲が戻ってきたのはなによりです。
蕎麦の剥き殻嬉しいですね〜!
お薬生活は大変ですが、若いうちに対処法がはっきりしてよかったと思います。
梅たんのチカラを信じて、一緒に暮らしてゆかなきゃ。
ハムはああ見えて(笑)敏感だから、おねえちゃんが落ち込んでたら察しちゃいますよ。
おふたりにとって、この一刻一刻が大切ですから、考えすぎている時間がもったいないですよ☆
みゃお
2008/06/28 16:43
ricoさん、梅ちゃん、お疲れ様でした。
何と言っても、梅ちゃんの食欲が戻ってきたのは良かったですね。
ちゃんと食事をして体力をつけてくれたら、きっとしこりにも負けないと思いますし、お薬を飲みながら上手く付き合ってゆけると思います・・・。
ricoさんがご自分を責めてしまったり、落ち込まれるお気持ち、解りますが、病気だけは誰が悪いわけでもないし、怪我のように気を付けていたら防げる物でもないので、どうかricoさん、元気を出して梅ちゃんを支えてあげて下さいね!
はむこ
2008/06/28 18:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
梅、膿 はむはむ♪シスターズ+6/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる