はむはむ♪シスターズ+6

アクセスカウンタ

zoom RSS 盛夏

<<   作成日時 : 2008/07/20 18:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

画像


こう暑いと
顎下のおハゲも、まぁ
ハゲてる部分だけは
少し涼しいかな
なんて思ったり。

画像


あ、起きちゃった
せっかく可愛かったのに

画像


あー後ろ向いちゃった…

全然関係ないですけど、
実は最近、私は梅のことを梅ぽんと呼んでいます。

きっかけは梅がまだ具合が悪くてご飯が食べられなかった頃、
仕事中も一人でお留守番してる梅がずっと心配で、
そうだ応援歌を歌って遠くから梅に声援を送ろう、と思ったことです。
歌うって言っても仕事中で声に出すわけにいかないので、
心の中で、頭の中でなんですけど、
給湯室でコーヒー入れてる時なんか誰もいないと思って声に出して歌って、
出てきたら、人がいてびっくりしたり・・・

歌っていっても、CMや、朝めざましテレビなんかで耳にした曲の替え歌なんですけど、
・・・替え歌っていっても、ただ単に梅の名前の連呼だったりするんですけど、
第一号は「アヒルんるん」でした。

梅たんたん 梅たんたん
僕たちは 一生一緒さ 梅たんたんたんたん

それからはもうなんでもかんでも、
Greeeenのキセキや、Dragon AshのVelvet Touchや、キマグレンのLifeや・・・
で、ある朝のこと、その日は鼠先輩が取り上げられていました。
本日のテーマ曲決定です、今日の応援歌は「六本木(ギロッポン)」

で、いつものように頭の中で歌っていました。

う〜めうめうめたんたん う〜めうめうめうめたんたん
ぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽ うめぽん

その瞬間から、梅ぽんになりました。

すいません、大した話じゃなくて。

ちなみに先週の金曜日のテーマは「ポニョ」でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです〜。
お体は大丈夫ですか?
梅たん、元気になってきて良かったです♪
替え歌の話、大爆笑しながら拝読。
ダメだ〜、特に鼠先輩はヤバいですよ!!!
あとポニョもね。

うーめぽーんぽん おとこのこ
ricoさんのところに やああってきた

みゃお
2008/07/20 21:21
うちもぶらんが若干薄毛になっておりますが、夏だから涼しくていいかな〜って思っていますよ。
以前だったら、躍起になって通院してたとこだけど(笑)
いろいろ経験して、これは大丈夫とか判断できるようになりました。
梅ちゃんの調子も今はricoさんが一番よくわかっていると思います。
歌ですが、私もよく歌ってます。
自作で(爆)
ricoさんの歌っているのも想像して、にんまりしております。
Sacchan
2008/07/20 23:04
梅たん頑張っていますね。
梅たんミラクルも起こしたみたいですね。
まだまだ不安はあるでしょうが、ミラクルって
本当にあると私は思う。
だから今後の梅たんにも期待しています。
そぅそぅ、歌を勝手に作って歌っちゃうのよね(笑)
はたから見たら「?」でしょうけど(^◇^;
今、噂の鼠先輩のギロッポンを聴いた時は
びっくりしたわ。この人、うちのポッポちゃんの
ファンだったのかしら?ってね(爆)
ちえ
2008/07/21 17:13
あはははは〜〜〜♪
梅ちゃんソングですか〜〜(笑)
でも、気持ち解りますよ〜
私も時々、自作のハム子を褒め称える歌(?)を口ずさみながら洗濯物を干したりしています(^_^;)
梅ちゃん改め梅ぽんも、ricoさんの応援歌が届いて元気になったのかな(*^_^*)
これからも、どんどん梅ちゃん応援歌を歌ってください!
はむこ
2008/07/21 21:02
☆みゃおさん、こんにちは。
みゃおさんの歌詞の方が可愛いです〜。
だってだって私のは
♪う〜めぽんぽん 膨らんだ
 まぁるいおωの おとこのこ♪
…梅に殴られそうです。

☆Sacchanさん、こんにちは。
そ〜なんです〜!
私も以前は何が何でもとにかく病院へ直行でしたけど、
外は猛暑ですし、ご飯食べて、よく遊んで、らっぷり寝て、元気もウンピもいっぱいなら、
まあいいやなんてね。

☆ちえさん、こんにちは。
ホントだ!
まさしくこれはポッポちゃんの歌だわ!
ぽりんちゃんも歌がありますよね〜。
CMソングだけど、
♪ポリンキー ポリンキー♪
って。ちょっと違うか。(^^;

☆はむこさん、こんにちは。
みなさん自作の歌がおありなのですね〜。
なんだか嬉しい〜。^^
私も最近は「梅ぽん 可愛い」ってただ単に可愛らしさを褒め称えているだけなんですけどね、でも歌ってる自分も元気が出るような気がします。
rico
2008/07/26 13:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
盛夏 はむはむ♪シスターズ+6/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる