はむはむ♪シスターズ+6

アクセスカウンタ

zoom RSS 梅たん通信 vol.27

<<   作成日時 : 2008/08/30 16:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

パパとママ、天国のおとおさんとおかあさん、
大好きな五月ねえたん、元気でしか?
ぼくも元気に大好きなトマト食べてるでし。

画像


でも、おばちゃんは元気じゃなかったんでしよ。

たかぁ〜い所からぴょぉ〜んってジャンプして、
お手手とアンヨをお怪我してしまったのでし、くすくすっ
白いのグルグル巻いちゃってお薬くちゃかったでし。

だけど、そしたら、お約束してた遊園地に行けなくなってガッカリだったでし。

画像


でも大人なぼくわ、ちゃんと我慢できたでし。

画像


だからおばちゃんは偉かったねってホメてくれて、
来週は遊園地に行こおねってお約束したでし。

早く来週にならないかなぁ〜。
待ちきれないでし。

画像


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

どうも、ご無沙汰しております。
そして大変ご心配をおかけしました

負傷から三週間、靭帯を切ってしまった人差し指は、まだ曲げ伸ばしができませんが、
もう大丈夫です

利き手ではなかったけれど、人差し指と中指が使えないので本当に不便でした。
顔あらうのも、シャンプーも、もう何もかもほぼ右手一本が頼りで・・・
それでも、梅に嫌な思いをさせたくなかったので、たとえ使えなくても、
お世話の時だけ左手の固定を外してたのは、お医者さんには内緒です

最初の一週間は毎日通院でしたが、
若くて、カッコ良い先生だったので全然苦じゃなかったです
今も週2〜3回のペースで理学治療とリハビリに通ってます。
右手の負担が増えて肩こりがひどくて・・・って訴えたら、マッサージしてくれました〜

治っちゃうと先生に会えなくなるなぁ・・・
また落っこちようかなぁ・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
まだ人差し指の曲げ伸ばしが出来ないみたいだけど
もう大丈夫ですとの事でホッとしました。
つぅ〜か、ricoしゃん・・・・・
いくら若くてカッコ良かった先生だからって
また落っこちるのはダメですよぅ(^◇^;
梅ちゃんにまた遊園地に連れて行ってもえなくなるでし
って、イジイジされちゃうぞっ(笑)
リハビリも大変でしょうけど頑張ってね。
って、先生に会えるから苦にはなってないってか?(* ̄ー ̄)
ちえ
2008/08/30 17:52
梅ちゃんもまんまるな感じで元気そうで安心。
だけど、ricoさん、本当に災難でしたね。
つ〜か、「災い転じて福となる」って感じ???
いや〜、そ〜ゆ〜のいいなぁ。
おばちゃんもそんな気持ちになりたいぞ(爆)
でも、早く治してくださいね。
Sacchan
2008/08/31 02:00
ricoさんも、梅たんも、
どちらも体の具合は良さそうで
よかったですね♪(^_^)v

とくにricoさん、
やっぱり利き腕じゃない方を
使うっていいみたいですよ。
ソフトボールで金メダルの
上野投手も、
利き腕じゃない左手を使って
トレーニングしてるんだって。

体のバランスも、脳への刺激も、
反対側の利き腕をきたえるって
ほんとにいいと思います。
自分のあたらしい可能性の発掘?
(^o^)

ところでジャンガリアンって
手を使わないことが多いですね。
上の写真の梅たんもそうですし、
ウチのチビちゃんもそう。
これはゴールデンではほとんど
ないことだと思います。

そんな日々の生活習慣の中で、
やっぱり体の発達や進化って
変わってくるんだなぁ〜って
実感ですね。

そんなわけで、ricoさん、
ケガは大変ですけれど、
不自由な生活を楽しんでね♪
ビショップ
2008/08/31 07:43
ricoさんも梅ちゃんも元気になって良かったです!
でも、まだ指が動かないとの事・・・
無理なさらずにリハビリなさって下さいね。
それにしても、大怪我だったにも関わらず
梅ちゃんのお世話の時には
固定を外されていたricoさんの心意気に感動です!!

お医者様がイケメンなのは良い事ですね〜〜(^^)
私も検査のため月に1回通院していますが、
「カッコ良い先生に会える♪」と思ったら
バッチリお化粧して
ルンルン気分で通院するでしょうね〜♪
私の担当医はモグラみたいなオッサンですが・・・(-_-;)
はむこ
2008/08/31 16:43
☆ちえさん、こんにちは。
えへへ、大丈夫ですよぅ、もう落ちたりしませんよぅ。
でもね、気のせいか、最近梅がそっけないんですよね。
私がイケメン先生にウキウキなのが気に入らないのかなぁ。^^;

☆Sacchanさん、こんにちは。
お陰様で梅はまんまるです!
その節は本当にありがとうございました。
えへへ〜先生に会うのが楽しみで、すっごく真面目に通院してますが、普通より回復が遅いみたいですぅ♪って音符マーク付けてる場合じゃにですね。^^;

☆ビショップさん、こんにちは。
あ、確かに、梅だけじゃなく、てんてんもはむりんも倫太郎も五月も、手よりまず先に口が出ます。
でも最終的には手も出ます。
梅はアレかな、うちの子の中では一番口使用率が高いかも。

☆はむこさん、こんにちは。
もし梅の体調が回復しないうちに怪我してたらと思うと、元気になってくれて本当に良かったです。
はい。私も仕事帰りにばっちりお化粧直しして通院してます。
でもね〜夕方は先生目当てのOLさんで待合室は超混雑です。
私以外の患者さんは一体どこが悪いの?って感じに見えます。^^;
rico
2008/09/06 19:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
梅たん通信 vol.27 はむはむ♪シスターズ+6/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる