はむはむ♪シスターズ+6

アクセスカウンタ

zoom RSS お久しぶりです

<<   作成日時 : 2009/01/24 13:49   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

画像


どうも大変ご無沙汰しておりました。
ようやくネットに復活しました。

友人宅の客間で大切にされた寅太も一回り大きくなって帰ってまいりました。

私はあまり寅の生活に干渉しないので、
まあ寄って来たくなったら私の手においで、
そうじゃなければ好きにしていいよ、というスタンスだったので、
寅もじゃあそうするって感じで、私など相手にしてませんでしたが、
友人はスキンシップの権化のようなタイプなので、
二週間弱の短期間ですっかり寅を手なずけてしまいました。
だから帰宅後、差し伸べた手に自分から乗ってくる寅を見た時はもう・・・

ブログ巡りもぼちぼち始めていますが、
しばらくは読み逃げになってしまうことお許しください。

-*-*-*-*-*-*-*-

以下はまあ、自分のことについてなので、さらっと飛ばしてください。

今回私が医師から受けた診断と手術についてです。

私はもともと、婦人科系が良くなくて、
生理が非常に重くて、生理痛もひどくて、貧血もひどくて、
健康診断の時、婦人科の受診を勧められました、それが2002年の9月のことです。
で、その時に子宮内にポリープが見つかり、
2003年3月に内視鏡手術でポリープだけを除去しました。
その後、2005年と2006年に再発し、合計3度の内視鏡手術を受けました。
そのたびに子宮全摘出手術を勧められてきましたが、踏み切れませんでした。

2008年2月の定期検診で、3度目の再発が見つかりました。
そして、組織検査でこれがあまり良くないものであると、
このままにしておくと、25%の確率で癌になると。
そして、子宮がんの専門医を紹介されましたが、
専門医の診察を受けても、全摘手術は全く考えていませんでした。

ちょうど同じ頃、五月の子宮にもデキモノがみつかりました。
五月たんがどういう治療を望んでいるのかはわからない、
ただ彼女が生きることを望んでいることだけははっきりわかりました。
嫌がることなく素直にお薬を飲み、大人しくお尻の消毒を受けた五月。
死の直前までホッペ一杯にご飯を頬張った五月。

五月見ていて!私が子宮のデキモノをやっつけてやる!

でもその後、梅の顎にデキモノが見つかったりして、
結局、冬まで伸び伸びになってしまいましたが…


五月たん、見ててくれた?
悪いデキモノを見事にやっつけたよ!

オヘソのすぐ下から恥骨のすぐ上までのデッカイ傷はまだチクチクしますが、
勝利の傷痕だと思っています。

子宮、卵巣、卵管全摘出したので、今は体調の急激な変化が大変ですが、
漢方薬を処方されたので、焦らず頑張っていこうと思います。

rico

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ricoさん、おかえりなさい!!!
本当によく決心し、頑張られましたね。
五月ちゃんを始め、歴代ハムちゃんズも
お空の上でricoさんを誇りに思っていると思います!
寅太くんもお友達のお家で
良い仔で待っててくれたんですね(^^)
ricoさん、ご無理なさらずに
おっしゃる通り、焦らずに
ゆっくり頑張って下さい・・・!
はむこ
2009/01/24 18:26
ricoさん、おかえりなさい♪
寅太君もお友達のお家で楽しくやっていたみたいでよかったですね。
だけど、ricoさんに会えて、絶対うれしいはず!
ずっと長い間、持病を抱えていたんですね。
なかなか決断できないお気持ち、よくわかります。
いろいろストレスを抱えた時は会ってストレス発散しませんか(笑)
お家が近いことも発覚したし、はむ友との時間はいいもんですよ〜♪
ではしばらくは無理せずにね、お大事に・・・。
Sacchan
2009/01/25 11:27
ricoさん寅太くんお久しぶりです。
寅太くん、ご友人さんのお宅で更に
人好きな子になったみたいですね♪
これで、ますます、寅太くんとricoさんも
仲良しになれそうですね。
それから…ricoさんの事。
記事を読んでいて何でだろ?うるっと
来てしまいました。
ココには書ききれない色々な葛藤が
あった事でしょう。
ricoさん今までよく頑張って来たんだね。
とか色々と考えていたらricoさんの事を
ぎゅっと抱きしめたくなったよ。
↑ヘンタイではございません(爆)
これからも焦らず、無理はせず、ゆっくりと
ricoさんペースで頑張って下さいね。
ricoさんお疲れ様でした。
ちえ
2009/01/25 19:38
ricoさん大変でしたね
(・_・、)どんな病気かわからず盲腸かな?とハチオと話してました。早く治ると良いねと思いブログの更新を楽しみにしてましたが…。びっくりしました。体も精神も安静にして早く元気になってくださいね!ハチオも元気です!(ハチオのコメントより)大好きなricoさん僕心配だったよ、早くおなか治してねp(^^)q僕も良くなってきたからricoさんも大丈夫だね!とメッセージでした。
寅たんもまたひとまわり大きくなりなんだかりりしくなったような。
ricoさんも安心ですね!
まだまだ寒いので身体が温まる物を飲んで食べこの時期だからこそ寝溜めしましょう(^^)
(私はミニ冬眠たまにしてます。)
はちおの奥様&はちお
2009/01/26 20:05
お帰りなさい。
寅太くん、いい子で待っててくれたんですね。
とっても大切にして下さっていた様子のお友だち、返すの惜しくなっちゃったんじゃないかしら。(笑)
大きな手術で、心身共に大変なことだったと思います。
月並みなことしか言えませんが、とにかく無理せず、ゆっくりお過ごし下さい。
寅太くんにも、いっぱい癒して貰ってね。
くらら
2009/02/01 23:31
ああ〜皆様コメントありがとうございます。
とっても嬉しいです。

☆はむこさん、ありがとうございます。
五月がいなかったら、たぶん決心がつかなかったと思います。
だから、こうして元気になれたのも五月達はむはむのお陰だと思っています。
ハム子さんもはむこちゃんのために健康第一ですよ!

☆Sacchanさん、ありがとうございます。
ああ〜ぜひぜひ!はむ友の集いにご一緒させてください!
近くなくたって、遠くたって、西へだって行きますよ〜!
あ、その前に温泉に浸かってかーこちゃんに嫌われないようにしなくちゃ(笑)
rico
2009/02/08 11:19
☆ちえさん、ありがとうございます。
抱きしめて、抱きしめて(笑)
手術は、直前まで悩んだし、迷いもありました。入院してからも、やっぱり止める!って、喉から出かかってましたから。
友達は手がデカイので、寅太も安心だったのかな、私は手がちっこいから、落ち着かないみたいです。

☆はちおの奥様&はちおさん、ありがとうございます。
ハチオくん、ぽんぽん良くなって良かったね。
でも、年齢的にも、まだまだ安心できない毎日だと思いますが、どうかお大事にされてください。
ハチオくん、ファイト!おばちゃんはもう大丈夫だからね。(^^)v
rico
2009/02/08 11:28
☆くららさん、ありがとうございます。
寅太は、それはもう大切にされて、入院中もほぼ毎日写メが来て、それが唯一の楽しみでした。
特に友人のお母様が寅をとっても気に入ってくださって、返す時は、寂しさ半分と、無事に元気で返すことができて、ホッとした気持ち半分だとおっしゃってました。
rico
2009/02/08 11:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
お久しぶりです はむはむ♪シスターズ+6/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる