はむはむ♪シスターズ+6

アクセスカウンタ

zoom RSS 寅太、友達の家にて

<<   作成日時 : 2009/02/22 11:58   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

すみません、いただいたコメントへのお返事もせず、
ほったらかしたままで。

近況報告としては、アレです。
職場に復帰いたしました。
まあ、最初の週は半日ぐらいから始めまして徐々に時間を増やしております。

切ったところは、見た目にでっかい傷が残ってるだけで、
痛みも全くなくなりました。

全摘手術後の後遺症で最も多くてよく知られているのが、
急性更年期障害です。
女性ホルモンが分泌されなくなったために起こる症状で、
イライラなどの気持ち的な症状から、
頭痛、耳鳴り、のぼせなどの身体的症状まで出方は様々です。
気持ち的な症状は顕著に現れる前に漢方薬を飲んでいたのでそれほどでもありませんが、
身体的症状はかなりなもんです。
特に、頭痛と肩こりはもともとひどかった上に症状が出てしまったので、
夜布団に横になると、背中まで痛くなって眠れなかったりします。

人間の体って不思議。
良くできてるってホント思います。

さて、そんなこんなで、なかなか寅のカワユイ写真を撮れないため、
入院中に友人が送ってくれた写真から数枚をご紹介して、
お茶を濁しておこうかと・・・てへっ

画像

捕まっちゃった寅たん

画像

デコレーション寅たん

画像

寅たんのお宅訪問

画像

なんか食べてる寅たん

こうして毎日送られてくる写メが入院中の唯一の楽しみでした。
まだまだ沢山あるので、また後日ご紹介させてくださいね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
職場復帰おめでとうございます。
理解のある職場のようで、何よりですね。
術後の無理は禁物。養生、養生。
年がら、更年期は周りにいっぱい居るので(笑)、症状が辛いのよくわかります。
お大事になさって下さい。
もしイライラが募ったら、寅太くん見て和みましょう。(笑)
入院中、毎日写メ送ってくれたなんて、なんて素敵なお友だちなんでしょう
くらら
2009/02/23 00:05
職場復帰したんですね。
ricoさんの文章から大変さが伝わって来ます。
こういう大変さ辛さは当事者じゃないと
理解出来ないだろうけど職場の方が
理解ありそうで良かったですよね。
本当に色々、大変でしょうけど
頑張って(充分、頑張ってるけど)下さいね。
寅太君が癒してくれてるのは言うまでもないでしょうけど
ricoさんが少しでも癒されるなら、うちの子も
頑張って癒してあげるって言ってるよ(^◇^;
御友人さんの写メ、嬉しいですね♪
ちえ
2009/02/24 16:49
メール、ありがとうね。
手紙入れ忘れなんて、ricoさんも意外にそそっかしい?(笑)
職場復帰はできても、体が慣れるまでだいぶかかるんでしょうね。
よく聞く話だけど、大豆イソフラボンっていいんですよね。
女性ホルモンと同じ働きがあるとかで、更年期障害にもいいとか。
寅太君と一緒に毎日お豆腐を食べてみては?
入院中、写真を毎日送ってもらったのは心強かったですね。
私もぶらんを預けた時、ちえさんが一生懸命更新してくれて、本当にうれしかったなぁ。
一気によくなろうとは思わず、ゆっくり無理をせずにですね。
Sacchan
2009/02/24 19:59
ricoさん、職場復帰なさったんですね(^^)
お身体が慣れるまで体力的にも辛いと思いますが
あせらずに・・・!
生活がありますしお仕事は大切ですが、
何よりもお身体が資本なので
くれぐれもご無理なさらないで下さいね。
お友達、寅太くんのお写真を毎日送ってくれたんですね。
ricoさんは本当に良いお友達をお持ちですね(^^)
はむこ
2009/02/26 01:14
ricoさん、
手術、大変だったですね。
でも、ご無事の復活、
本当におめでとうございます♪

寅ちゃんは、
まだ里子に出たままなんですね?
安心して預けられる先があって
なによりでした。早くまた一緒に
暮らせる日がきますように。

私は、近年、
生活にピルを取り入れてます。
まだまだ日本じゃなじみがない
ですけど、私はいい感じです♪
ビショップ
2009/02/28 17:06
ricoさんのブログは明るいので元気!元気!な感じがすごく活力になります!
でも無理しないでくださいね!
寅たんもすっかりお兄さんになって安心。
でも一枚目の写真はぬいぐるみさんかと思うほど可愛すぎで2回みてしまいました。(拡大)
無理しないでくださいといいつつ楽しみにしてまーす
はちおの奥様
2009/03/02 14:42
☆くららさん、ありがとうございます。
こういう体の不調って説明してもなかなか理解してもらうの難しいと覚悟していたのに、とても配慮してくださって、一派遣社員に過ぎないのに、ホント恵まれてます。

☆ちえさん、ありがとうございます。
うわ〜ぜひぜひ、ポジョラちゃん、ぽりんちゃん、ぽぽみんちゃん、ぽーたろーちゃんに癒して欲しいです。
仕事長く休んだので、初出勤の前日は緊張して眠れませんでしたよ。

☆Sacchanさん、ありがとうございます。
そうそう、本で読みました。イソフラボンのお話。
それ以来、毎日必ずお豆腐か納豆をメニューに入れてます。
友達には預かってもらえてお世話してもらえただけでも大感謝だったのに、写メはホント嬉しかったし、私自身励みになりました。
rico
2009/03/08 01:44
☆はむこさん、ありがとうございます。
仕事を長くお休みして、すっかり体がだらけてしまったせいで、一日デスクに座ってるのがしんどいくらいで、体調はもうすっかり良いです。後はこの急性更年期障害さえなんとかなれば…
まあぼちぼち行きますわ。

☆ビショップさん、ありがとうございます。
寅はもう、私と一緒です♪
もうね、待ちきれなくて、退院したその日に傷口を腹帯で押さえつつ前かがみになりつつお迎えに行きました。(^^;
ちょっと無謀だったかな、と今更。

☆はちおの奥様さん、ありがとうございます
はちお君のこと、改めて心からお悔やみ申し上げます。
本当によく頑張りましたよね。
長い闘病を支えた看病お疲れ様でした。
今は少し休まれて、はちお君のことたくさん思い出して、悲しくなったら、涙を我慢しないで泣いちゃっても良いと思いますよ。
私もそうして乗り越えてきましたから。
rico
2009/03/08 01:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
寅太、友達の家にて はむはむ♪シスターズ+6/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる