はむはむ♪シスターズ+6

アクセスカウンタ

zoom RSS 模様替えとお花見

<<   作成日時 : 2009/03/08 01:26   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

お薬が増えました、ricoです。
今までの肩こり、頭痛に加えて、ホットフラッシュ、不眠という症状が新たに仲間入り。
ホットフラッシュは今服用している加味逍搖散でも効果はあるというので漢方はそのままに、
不眠には効果の軽めの眠剤を処方されましたが、
生まれて初めての眠剤、もうね、効いて効いて…
アラームで一応眼は醒めましたが、頭はぼーっとしてるし、
頭はふらついてまっすぐ歩けないし、
それでも無理やり起きて買い物やら、掃除やらしてみましたが、
午後にはどうにも我慢できずに再び眠りに落ちました。
こりゃ月〜金は飲めんな〜。

ということで、

春の新生活に向けて、とはいっても何も変わりはしませんが、
寅たんのお部屋を模様替えしました。

こんな感じです。

画像


ロフトを付けました。
ミニデュナだと、やっぱり可愛いショットを狙うのにロフトは不可欠。
それにこのロフト下は何気にハムには人気で、
五月も梅たんもロフト下に秘密基地を作ってウマウマを隠していました。

しかし、寅たん。
模様替えにちょっと動揺気味の警戒気味。

画像


ここわ、どこでち?

画像


なんだか、ちがったかんじがするでち

画像


おばちゃーん

そんなとこに隠れちゃって、もう。
早く慣れて、秘密基地作るといいな。

-*-*-*-*-*-

先週、雨の日曜日に三浦海岸まで河津桜を見に行きました。
早咲きとは聞いていましたが、なんともう既に満開を過ぎてほとんど葉桜に。

画像


画像


画像


その桜の木の下は…

画像


画像


・・・ちなみに、三浦・三崎あたりはマグロも満開でしたが、
写真を撮るのも忘れてあっという間に完食してしまいました。

んまかった〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おかげさまで少しずつ落ち着いてきました。
ricoさんこそ辛く大変な時にお身体を起こしてハチオの心配して下さってありがとうございました。
寅たんのクリクリおめめが私に、「はちおのおばさん!元気でし!頑張るでし!」と励ましてもらいましたよ。
私も先週、上野公園へ大寒桜を見に行きました。んー癒されますよね〜(^^)

ricoさん、花見の季節には調子が慣れてくると良いですね。
お友達さんがイソフラボンの話してましたが、私も調整豆乳ラテにしてがぶ飲みしてます。確かに続けると身体の調子が変わりますね。
早くポカポカになってほしいですね。
ハチオの奥様
2009/03/08 12:35
私もかなり昔に寝つきが悪く軽めの眠剤を
飲んでいた事がありますが
凄い効き目に驚きました。
ほんと月〜金は飲めんなって気持ちだったわ(^◇^;
寅太くん模様替え後のお家に動揺気味でしたか。
ぽりんも大掃除後には、動揺気味で
落ち着きがないのよねぇ。
最後の寅太くん、めちゃ可愛くてたまらんっ(*≧▽≦)
伊豆の河津桜も有名だけど、三浦海岸の
河津桜も有名なんだよね。
春っぽい写真に何だか癒されました♪
ちえ
2009/03/08 17:18
最後の写真の寅太くん、
「ここはホントにぼくのおうちでちか?」って
ricoさんに問いかけているみたいで
すご〜く愛らしいですね(^^)
眠剤は以前、私も飲んでいましたが
慣れるまでは、記憶がとんでしまったり
頭がフラついて道でこけたり落ちたりして
生傷が絶えませんでした(>_<)
(慣れると今度は薬が効かなくなって悪循環でした・・・)
なるべくなら飲まずに済めばよいのだけど
ricoさんもお怪我をなさらないよう、
くれぐれも気をつけて下さい・・・!
はむこ
2009/03/09 02:48
☆ハチオの奥様さん、こんにちは。
少し落ち着かれたようで安心しました。
ハチオくん頑張りましたね。
私も体が辛い時でしたので、ハチオくんの頑張りにとても励まされました。
コメント拝見して豆乳始めました。
薬には頼りたくないので、こうして食生活から体長回復したいです。

☆ちえさん、こんにちは。
ポジョラちゃんのお加減はいかがですか?
一時的なものでありますように、元気に二歳を迎えられますように。
寅と一緒に一日も早い回復をお祈りしています。

☆はむこさん、こんにちは。
寅はびびりーなもんで、ロフト設置した日は一日中あの場所を動きませんでした。
私は初眠剤だったので、飲んだ翌日は頭がぐるぐるしてあちこちぶつかって青たんだらけでした。
気をつけなくちゃ。
rico
2009/03/15 12:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
模様替えとお花見 はむはむ♪シスターズ+6/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる