はむはむ♪シスターズ+6

アクセスカウンタ

zoom RSS 好きなのだけ選って食べる寅たん

<<   作成日時 : 2009/04/26 12:15   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

ザッザッ



我が家のご飯は雑穀ミックスとハムセレとニッパイのプチなのですが、
寅は食べたくいなものはこうして手で避けて食べます。

でもね、毎回ペレットだけを避けてるわけではなく、
ペレットが食べたい時には雑穀を避けて食べるので、
栄養が偏ってるようなことはないと思います。

その代わり食べ過ぎが心配かなぁ〜。
見てもわかる通り、ムッチムチのパッツパツですから。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ほ〜んとあからさまに手でお皿から出しちゃうコっているよね。
でも寅太君のお皿は高さがあるから、外にはでないかな?
食べ物いっぱいのお皿に入って、好きなものを食べる。
ちょっとあこがれるかもぉ(笑)
Sacchan
2009/04/26 14:26
寅たんのむちむちや自慢の毛皮をみるとかたよらず沢山たべてますね
( °∇^)
スポーツカーのうまうま入れが寅たんの宝物ケースでお気に入りで(^.^)
見てると微笑んでしまいますね〜(^^)
ぽちおの奥様
2009/04/26 15:26
ホント、ハムちゃんっていらない時って
テイテイテイってよけますよね。
ちっちゃいくせに、このぉ〜って思うけど
それもハムちゃんの個性ですもんね。
逆にちっちゃいお手手がかわいくて
テイテイテイってしている時に
そばに指を近づけたくなります
PICO
2009/04/26 19:51
寅たん器用によけてますねぇ(笑)
その時体に必要なものをちゃんと選んでるんでしょうね。
しかし、これは今いらない、ササッって動作がかわいくてウケます!
ミユキング
2009/04/27 00:34
あははっ(^o^)わかるわかるぅ〜
うちのジジくんも、よくこれやってた。
それはもう、すごい勢いでいらないモノをふっ飛ばしてたっけ。(笑)

新しい仔、お迎えしてたのですね。
ちっちゃいね〜可愛いね〜
倫太郎くんの女の子バージョン。
これから、どんなお転婆ぶりを見せてくれるのかしら。
楽しみ〜♪
くらら
2009/04/27 22:07
寅太くん、ホント上手に避けていますね〜(^_^;)ウマウマを避けられると飼い主としては少しせつないですが、こんな仕草もまた可愛らしい♪と思ってしまいますね(笑)
うちの仔はとりあえず全部頬袋に入れて巣の中へ持ってゆき、好きなエサと嫌いなエサをより分けて、嫌いな物はゴミやウ○ピと一緒にお外にポイしております・・・(泣)
はむこ
2009/05/07 22:00
☆Sacchanさま、こんにちは。
あれだけの高さがあっても、
時には、外へ飛ばしますよ。
私もねー、ベッドぐらいの大きさの、
ロールケーキにかぶりつきたいわあ。
あ、それかお風呂くらいの大きさの
パスタとか…じゅるる。

☆ぽちおの奥様さま、こんにちは。
抱っこした時の充実感って言ったらすごいですよ。
こお、ギュッと握ると、ムチっと返ってくる感触。
弾き返されるもの、指先が。

☆PICOさま、こんにちは。
あ〜カワユイです〜その
「テイテイテイ」って表現、
もうね、今や寅が手でどけてると
「テイテイテイ」って私が自分で効果音入れちゃってます。
指も近づけてみましたが、
露骨に嫌な顔されました。
rico
2009/05/10 14:47
☆ミユキングさま、こんにちは。
雑穀の中でも好き嫌いがあって、
あんな小さな粒粒まで丁寧に選り分けてるんですよ。
もうね、ここまで器用だと逆に関心してしまいます。

☆くららさま、こんにちは。
菜々でちゅ、よろしくです。
我が家のハム史上もっとも赤ちゃんで、
最もお転婆さんです。
お転婆過ぎて怪我が心配です〜。

☆はむこさま、こんにちは。
ああ〜そうですよね、女の子って。
てんてん、はむりんや五月もそうでしたが、
女の子はエコロジーなのか、
いるものといらないものを分別しますよね。
菜々もそうです。
自分でお家の一角にゴミコーナーを設けてます。
いいんだか、悪いんだか。
rico
2009/05/10 14:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
好きなのだけ選って食べる寅たん はむはむ♪シスターズ+6/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる