はむはむ♪シスターズ+6

アクセスカウンタ

zoom RSS 9月18日は梅太郎一周忌でした

<<   作成日時 : 2009/09/23 17:49   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

大変ご無沙汰しております。
一ヶ月以上放置してししまいましたが、
その間に梅の一周忌と寅のお迎え一周年、
両方がすぎて行ってしまいました。

遅ればせながら、
本日やっと梅のメモリアルアルバムができました。

梅の元親さまでらっしゃるまゆパパさん、
お元気にされているでしょうか。
アルバムを作りながら、改めて感謝の思いをここに・・・


予断ですが、
去年の夏、うっかり者の私が通勤途中に階段を転げ落ちて怪我をしたこと、
覚えておいででしょうか?
両足打撲と、左手人差し指の靭帯断裂と診断され、労災の認定を受け、
通院治療と半年間に及ぶリハビリを続けましたが、
人差し指は完治しませんでした。
実は2月頃に、半年経過してもまだ指の曲げ伸ばしができず、
労災でリハビリを勧めるイケメン先生に不信感を抱き、
少し遠くのオッサン先生の所で改めてレントゲンを撮ってもらったところ、
「ここに骨折の痕があるね、もう半年たってるから自然にくっついてるけど。」
と衝撃の診断が
ってことは誤診
そのせいかどうかは定かではありませんが、
一年たった今も、完全にグーで握ることができません。

この怪我がなかったら、
梅をもっとケアできたのではと悔やまれてなりません。
そのせいで、自分を許せない気持ちからなかなか抜け出せずにいます。

梅ぽん、曲がらない指を見るたび、胸が痛むよ。
危なっかしいおばちゃんをお空の上から見ていてね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた 驚いた

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
メモリアルアルバム、うるうるしながら拝見しました。
ほんとにキュートなお顔立ちのぼっちゃんですよね。
携帯越しに身悶えていたことを思い出しました(笑)。
指…そうですか、骨折の痕が。
イケメンドクターめ!!!
で、おっさんドクターのお見立てはいかがですか?
すでにくっついているのでリハビリなどをしても完全グーは難しいのでしょうか?
みゃお
2009/09/23 19:31
イケメンよりオッサンかぁ(汗)
梅ちゃん、1年になるんですね・・・。
そうそう、ricoさんの大変な怪我。
今もそんな後遺症がのこっているなんて知りませんでした。
骨折とその時わかっていて、しっかり治療していたら変に骨も固まることはなかったんでしょうか・・・。
そう言えば、まゆパパさん、本当にお見かけしなくなってしまいましたね。
今もはむ飼いであっていて欲しいな〜と思ったりしています。
菜々ちゃんもずいぶん大人顔になりましたね。
Sacchan
2009/09/23 21:09
梅たん一周忌早いですね、アルバム拝見させていただき一年前ricoさんとの出会いを思い出します。
blog作成を携帯から生まれて初めてのアップ!コメントをいただいた時は、とても嬉しかったのと、ricoさんをさがしまくりました。
もう私も今では無器用常連コメンテーター?ですが(笑)いつもそんな私に優しいコメントありがとうございます!
これからもハムとゲーム大好き繋がりで宜しくお願いしますd(^-^)
ぽちおの奥様
2009/09/29 15:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
9月18日は梅太郎一周忌でした はむはむ♪シスターズ+6/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる