はむはむ♪シスターズ+6

アクセスカウンタ

zoom RSS 三回目の歯切り

<<   作成日時 : 2009/11/23 15:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

寅の方にばかり気をとられていて、
自分の通院を忘れたうっかりricoです。

この前の記事で、はむこさんが私の通院のことまで心配してくださっていましたが、
その通りのことが起きてしまい苦笑するばかり。
朝、薬を飲もうとしたらケースが空っぽで、なんと通院予定日を一週間も過ぎていました。
慌てて病院へ電話を入れて再予約、早くても一ヶ月後だと。。。
また、忘れそうだなあ・・・。

寅たんは木曜日に三度目の歯切りをしました。

本当はこの三連休に行くつもりでしたが、
やはり、二週間が経過するあたりで、食事量ががくっと落ちました。
火曜日、水曜日は一日でわずかなブロッコリとふやかしペレットをたった一個しか口にせず、
体重はみるみる減っていきました。

スタミノンを口元にもっていっても顔をそらし、ゼリーや豆腐にも見向きもしませんでした。

このままでは土曜日まで寅の体力がもたない。

今は忙しくて定時で帰ることもできないほどで、休暇なんてとてもとれる状態ではなかったのですが、
木曜日の午後は私が人間ドックだったので、それを口実に急遽、休みをとり、
人間ドックの前に寅を病院へ連れて行きました。

歯切りは問題なく、済みましたが、
今回はさすがに体力がおちていたせいか、
処置が済んだからといって、即効でご飯に向かう元気はありませんでした。
帰宅後も、巣箱に篭りきりで、
手遅れだったのかしら、とその日は一日泣いてばかりいました。

金曜日に仕事に行く時も、後ろ髪を引かれる思いで、
とにかく、ありとあらゆるご飯をケージに並べて仕事へ。。。
深夜に帰宅し、寅のケージをチェックすると、ふやかしたペレットがほとんどなくなっていました。
食欲が戻ったことで徐々に元気を回復、土曜日にはすっかり元の寅たんに。

画像


画像


画像


やはり、三週間は無理です。

画像


こんなに小さくなっちゃって・・・(涙)

近くの別の獣医さんも考えたのですが、
やはり私は今の先生を全面的に信頼しているので、
可能な限り、現状のままで頑張りたいと思います。

ちえさん、いつも応援ありがとうございます、とても励みになります。

Sacchanさん、そちらも色々と大変なときなのに、ありがとうございます。
もすけ君のお悔やみを言いそびれてしまい申し訳ありませんでした。
たまこちゃんのこと、頑張ってくださいね。

はむこさんも、お気遣いありがとうございます。
頑張ります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ。
寅太君の不正交合は原因はわからないけど、たまこのことは一目瞭然。私の過失・・・。
そんな私にまでお気遣いありがとうね。
3週間はもたないかぁ・・・。
我が家のぷりんもどんどん間隔が早くなったもんなぁ。
ricoさんの先生は歯切りも上手ですもんねぇ。
下手な所でははむへの負担も大きいし、別の病院と言うのも躊躇してしまうでしょうが・・・。
でも、通院が大変ですよね。
ricoさんの体調も万全でないとなると、そちらも心配です。
ricoさんあっての、はむちゅ達なので、あんまり無理しないでね。
Sacchan
2009/11/23 18:03
ありゃ(◎o◎;)
ricoさんお薬切れで大丈夫ですか?
頭ン中が忙しいと、つい忘れてしまう事も
あるけど、ricoさんに何かあったら大変だもんね。
毎回、応援する事しか出来ないけど
寅太くん、ricoさんと力合わせて頑張ってね!
ちえ
2009/11/24 15:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
三回目の歯切り はむはむ♪シスターズ+6/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる