はむはむ♪シスターズ+6

アクセスカウンタ

zoom RSS 私も大丈夫です。

<<   作成日時 : 2011/03/15 13:45   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

弟が盛岡市内に住んでおりまして、連絡がつかず心配しましたが、
秋田に出張していて難を逃れたということでした。
家族も皆無事です。

私は、失業中の身で、杏パパから在宅の仕事をもらって自室で作業していて地震に遭いました。
とっさに手にしたのはiPhoneと菜々がいるケージ。
この2つだけを持って裸足で表に飛び出すという、マヌケな慌てっぷりで・・・

落ち着いていたのは、菜々の方

画像


ぐーすか

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

昨日から計画停電のお知らせが東電やら自治体のサイトに掲載されていますが、
私の住む町の名前が一覧には見当たらず、
東京電力の営業所があるからか、広域避難場所に指定されているからか、
停電のグループから外れているのかもしれません、安心したような、申し訳ないような。

でも食料品や日用品を求めて、スーパーやドラッグストアやコンビニに行っても、
商品棚には何もなく・・・
まあ、自分のことは何とかなるんで、へっちゃらです。

心配なのは、菜々のこと。

せっかく病気もせず、まもなく2歳になろうかというのに。

とりあえず、ペパーレをストックし、

画像


ペパーレがなくなった時のためにキッチンペーパーをストックし、

画像


ペレットも新聞紙も

水を飲まない菜々のために野菜が必要なのですが、
なかなか、入手することができず、
明日は、少し遠出をして仕入れて来るつもりです。

停電するかしないかわからないけれど、
念のため、停電に備えて、キャンドルも

画像


・・・って、
家中捜したけど、ラデュレのアロマキャンドルしかなかったけど。

お財布、カード、健康保険証、など、はリュックに詰め込んだし。



でもね、買出しに出たとき、

「あら

画像


なんてこんな無駄遣いできるんだから、
私は全然問題なく大丈夫です。

これは、去年3月、強風のため根元から倒れた
鎌倉の鶴岡八幡宮の大銀杏のお守りです。

画像


大銀杏は移植もされましたが、
倒れた木の根っこからも新芽が出てきました。

大銀杏がついているから、私も菜々も大丈夫。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
私も大丈夫です。 はむはむ♪シスターズ+6/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる