はむはむ♪シスターズ+6

アクセスカウンタ

zoom RSS 杏ちゃんも無事です

<<   作成日時 : 2011/03/15 16:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

余震に備えてお家造りをしていると、パパから連絡がありました。

画像


おっと、すごい顔ですね。

画像


ああ、これは可愛い。

杏ちゃんとパパが住んでいる地域が、今、計画停電に突入したそうです。

私の地域はいまだどうなのかわかりません。
というのは、付近の自治会とか管理組合から、
停電すると断水もするので、汲み置きするようにとのアナウンスがあり。。。
もし、停電するとなると、6時20分から10時までと、夜の停電なので。。。
気をつけなければ。

-*-*-*-*-*-*-

テレビはずっと消していますが、
時々、情報収集のためにつけると、
今までの地震・津波の被害状況に加えて、
福島の原子力発電所のニュースが流れ続けています。

私は怖いと感じるよりも、
福島の方々は地震で被災した上に、放射能の恐怖にさらされている、
そのことが、なんというか、自分の無力さを感じる。
募金をしました。
節電をしました。
でも、被災された方たちは今あらゆるものが足りなくて、
ご不便を感じていらっしゃるのに。

もっと、何ができるか、ちょっと考えます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
杏ちゃんも無事です はむはむ♪シスターズ+6/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる