はむはむ♪シスターズ+6

アクセスカウンタ

zoom RSS 菜々お迎え二周年記念日

<<   作成日時 : 2011/04/17 16:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2年前の今日、そして、今記事を書いているこの時刻、
ペットショップで菜々と出会い、自宅に連れてかえりました。

それから今日まで、病気ひとつせず、元気にこの日を迎えることができました

画像


プレゼントは、

画像


大好きなイチゴ。

最近は、夜遅く起きてきて、朝は早くに寝てしまう菜々。

私を見つけると、ご飯中でも、遊び中でも、私に駆け寄ってきてしまうので、
なかなか写真をとることができません。

私も、菜々の邪魔をしたくないので、無理に写真をとらず、
菜々が好きに、自分のやりたいようにさせています。

毎晩、桜に負けない勢いでクルクルを回す菜々ですが、
最近、なんてことない段差に躓くようになったので、
ペパーレをやめて、キッチンペーパーと新聞を重ねたものを敷材にして、
菜々がおトイレに決めてる場所だけ、ペパーレを積み上げています。

それと、お目目をカキカキしてしまって、左の瞼が赤くなってしまいました。

でも、2歳を過ぎた今日まで、病気知らずで来た菜々を、
今更、病院通いして薬漬けにするのは、菜々の望む事ではないと思い、
自宅でそのまま様子を見ています。

菜々、元気で一緒にいてくれて、ありがとう。

これからもよろしくお願いします。
いままでと変わらない、可愛い菜々でいてね。

大好き


-*-*-*-*-*-

桜ちゃんの体重は29gになりました。
でも、まだまだ小さいです。
菜々と比べるからかな。
でも、果敢な桜は、背伸びしても届かない所はジャンプします。
見ていて思わず、「ひゃっ」と声をあげてしまい、
私の声に驚く桜ちゃんです。

家に来たばかりの頃はキャベツや小松菜が好きでしたが、
最近はトマトとスティックブロッコリーがお気に入りです。

画像


画像


他の姉妹同様、ボトルからお水を飲み、トイレもちゃんとできる良い子です。

が、夢中で何かしてるときは、つい、チビっちゃうみたいで、
回し車やご飯入れにしちゃうこともあります。

そんな所もカワユイです。デレデレ。


-*-*-*-*-*-*-

コメントをいただいたきり、お返事も差し上げず申し訳ありません。
また、桜の兄弟姉妹のブログへ、ご挨拶にも伺わず申し訳ありません。
大大大掃除作戦実行中で、
菜々の記念日だけは記事アップと無理やりパソコンを開けましたが、
今我が家は、寝る場所を確保するのがやっとの状態と言っていいような状態で、
諸々が落ち着きましたら、改めてお邪魔させていただきたいと思うのです。
本当、申し訳ありません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
菜々ちゃん、2周年おめでとうー☆
ということは2歳1ヵ月くらいにはなっているってことですよね。
はむ飼いにとって2歳越えは大きな壁なので、うれしいです。
白いコはお目目カイカイになることが多いような気がします。
白いから目立って少しのことでも気付きやすいのかもしれないですね。
高齢のコを初めて病院に連れて行くのは勇気がいりますね。
私も命にかかわる程度でなければ、様子見でいいと思います。
ricoさんの病院遠いしねー。通院は大変。
ブログ巡り、お気にせずに〜。負担にならないようにね。
Sacchan
2011/04/18 11:10
菜々ちゃんお迎え2周年おめでとう♪
そうなんだよね〜
今更、病院通いして薬漬けにするのはね〜
って、私も毎回、思ってる。
菜々ちゃんの好きなように過ごさせてあげたいよね。
菜々ちゃんペースでこれからも元気に過ごしてね。
桜ちゃんは相変わらずのお転婆娘のようですね(笑)
だけどちゃんとおトイレも覚えて良い子ちゃん♪
ま、ポミンもちゃ〜んと、トイレでチッコしてる
良い子ちゃんだけどね( ̄m ̄)
ちえ
2011/04/18 16:34
こんばんは。
菜々ちゃん、お迎え2周年おめでとうございます。
見つけると駆け寄ってきてくれるってうれしいですね。(^^)
自由にさせてもらったりして、いい関係なんでしょうね。
赤くなってしまったおめめ、よくなってくれるといいですね。
桜ちゃん、体重が増えたんですね。まだ体長が小さいから29gくらいだとちょうどいい体重かなと思います。
NEKO
2011/04/20 22:46
☆Sacchanさん
☆ちえさん
☆NEKOさん
菜々は無事に2歳2か月を迎えることができました。
目が全然治らなくて、美人で鳴らした菜々がお岩さんみたくなって悲しかったのですが、
先週あたりから急に良くなってきて、今は若かった頃の綺麗な菜々に戻りました。
コメントくださった皆様のおかげです。
ありがとうございました。
rico
2011/05/21 16:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
菜々お迎え二周年記念日 はむはむ♪シスターズ+6/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる