はむはむ♪シスターズ+6

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年も一年お世話になりました。

<<   作成日時 : 2012/12/31 14:38   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

今年は色々ありすぎました。

6月20日に父が急逝し、それからはバタバタの毎日。
父の死後、実は10年くらい前に亡くなった祖母の遺産が親戚同士でもめて、
未だに誰にも相続されず祖母の名義のままだった事がわかり、
父のためにも私が一肌脱ごうと動き始めたら、まーーーーー大変。

父は6人兄弟で、そのうち2人がご尊命でいらっしゃるのですが、お二方もご高齢。
それでなくてもややこしい法律的な話なので、聞いてもわからないと言ってちゃんと聞いてくれず、、
でもまあお子さんに同席してもらって説明したしと安心していると、私にもわかるように説明しろだの。
何度説明しても綺麗さっぱり忘れて、俺は聞いてないだの。
その度にちゃぶ台ひっくり返したい気持ちで、私はストレスの塊と化しました。

まだ決着はついていませんが、ゴールに向かって動き出しているので、
父の墓前にも良い報告ができそうな大晦日です。

そして、11月には桜ちゃんとのお別れが突然やってきました。

画像


11月の初めに、体を揺らして、目を剥いて呼吸をするのを見つけて、
病院へ連れて行こうとキャリーに入れると、興奮状態になって更に様子がおかしくなり、
これは危険と判断して自宅で大人しくさせて療養を続けていました。

ロフトを外し、大好きだった回し車も退けて、激しい運動や体への負担のない環境のもとで、
桜ちゃんを見守っていましたが、11/28に眠るように行ってしまいました。
奇しくも、桜ちゃんのパパ・たくみ君がお空へ旅立った翌日の事でした。
たくみ君は優しいから、きっと、遊び好きの桜が寄り道したりしないようにエスコートしてくれた事でしょう。

楓は元気です。
トリコモナスとジアルジアは楓のお腹に居座り続けていますが、
先生も驚く食欲で体重は70gを下回ったことがありません。

画像


一昨日、今年もカツレグのカレンダーが届きました。

画像


たくさんのお供品と共に。

画像


えーきちさん、ありがとうございました

桜の写真を撮ったのがつい昨日の事のようです。

この一週間後くらいに本当に突然呼吸と心拍に異常が起きた。
回し車で遊んだ後、うずくまって全身で呼吸してるのを見つけて、
すぐに回し車外しちゃったけど、回し車はどこ?って探す桜を見て胸が痛かった。

今頃雲の上で思い切りクルクルして遊んでいるかな。
パパと一緒だから淋しくないね。

また、私の元に帰って来てね。
お豆腐と回し車持って待っているから。

画像



今年も大変お世話になりました。
来年も…更新はあまりできないかもしれませんが、
どうぞよろしくお願い致します。

rico

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
なかなか忙しい大変な1年でしたね。
げっしー祭りでちらっとお会いしたのが、今年の最後だったかな?
桜ちゃんは残念ですが、カツレグの一員として、来年もよろしくお願いいたします。
楓ちゃん、強いコですね。
このまま、まったりと過ごして欲しいね。
Sacchan
2012/12/31 21:44
Sacchan様
いつもコメントをありがとうございます。
楓は本当に強い子です。
だけどその頑張りっぷりには、無理がなくて、悲壮感もなくて、彼女は自分のペースをずっと守っています。
だからこそここまで頑張れているのかもしれません。
私はただ、彼女の邪魔をしないように、これからもずっと精一杯彼女をサポートしたいと思います。
rico
2013/01/06 12:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年も一年お世話になりました。 はむはむ♪シスターズ+6/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる