アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「梅太郎」のブログ記事

みんなの「梅太郎」ブログ

タイトル 日 時
9月18日は梅太郎一周忌でした
大変ご無沙汰しております。 一ヶ月以上放置してししまいましたが、 その間に梅の一周忌と寅のお迎え一周年、 両方がすぎて行ってしまいました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/09/23 17:49
お礼に代えて
お礼に代えて 旅立つ梅へたくさんのコメントを頂戴いたしましたこと、 心から感謝いたします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/09/28 12:11
梅太郎、急逝
梅太郎、急逝 今日、早朝、梅が亡くなりました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 9

2008/09/18 11:51
梅ぽん通信 vol.28
梅ぽん通信 vol.28 パパとママ、天国のおとおさんとおかあさん、 大好きな五月姉たん、元気でしか? 僕も元気でし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/09/06 18:29
梅たん通信 vol.27
梅たん通信 vol.27 パパとママ、天国のおとおさんとおかあさん、 大好きな五月ねえたん、元気でしか? ぼくも元気に大好きなトマト食べてるでし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/08/30 16:21
梅、いじける
梅、いじける ふと見ると ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/08/14 18:56
お知らせ
お知らせ 先週の木曜日、梅の大切なお母さんゆきちゃんが天に召されました。 また、偶然にも同じ日に、ゆきちゃんの姉妹にあたるカッちゃんもお空へ旅立ちました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/08/09 16:58
夏の定位置
夏の定位置 日中、梅は大抵この場所でこんな風に寝てます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/08/03 16:37
梅たん通信 vol.26
梅たん通信 vol.26 お母さん、毎日あちゅいけど、ぽんぽん大丈夫でしか? パパとママ、天国のおとおさん、大好きな五月ねえたんお元気でしか? ボクも元気でし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/08/03 00:47
梅たん通信 vol.25
梅たん通信 vol.25 おかあさん、ぽんぽん大丈夫でしか? パパとママ、天国のおとおさん、 大好きな五月ねえたん、元気でしか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/07/26 15:09
盛夏
盛夏 こう暑いと 顎下のおハゲも、まぁ ハゲてる部分だけは 少し涼しいかな なんて思ったり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/07/20 18:10
梅たん通信 vol.24
梅たん通信 vol.24 おかあさんとパパとママと天国のおとおさん、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/07/19 17:27
梅、ナーバス
梅、ナーバス 先週木曜に病院へ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/07/13 13:50
嬉しいお知らせと残念なお知らせ
嬉しいお知らせと残念なお知らせ まずは嬉しいニュースから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/07/05 13:38
梅、膿
梅、膿 6/19の通院のご報告から、大変ご無沙汰をしておりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/06/28 14:17
お礼とご報告と現在の様子と
お礼とご報告と現在の様子と 今日の梅は活動が鈍り気味です。 お皿のご飯の減りも昨日ほどではなく、 チッコやウンチも少な目です。 まだまだ、完全復活にはほど遠いようですが、 一時期の危険な状態からは脱したように見えます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/06/14 13:51
梅たんへ
梅たんへ 梅たんと出会って、今日でちょうど一年だね。 不思議だね、もうそんなに時が過ぎてしまったなんて。 でも梅たんは今も一年前と少しも変わってない気がするよ。 可愛くて、人懐こくて、元気で、食いしん坊で、マイペースで。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/06/03 00:27
梅たんの失敗写真
梅たんの失敗写真 今日は母の日なので、 ゆきおかあさんとママに可愛いお写真でご挨拶しようね、と 大好きなトマトで釣ってカメラを向けましたが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/05/11 12:54
梅たん通信 vol.22
梅たん通信 vol.22 おかあさんとパパとママ、天国のおとおさん元気でしか? ボクわ、きのお1歳になったでし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/04/28 17:18
梅たん通信 vol.18
梅たん通信 vol.18 おかあさんとパパとママ、天国のおとおさん、元気でしか? ボクも元気でし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/21 16:29
梅たん通信 vol.17
梅たん通信 vol.17 おかあさんとパパとママ、天国のおとおさん、元気でしか ボクわ、とっても元気でし ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/03/09 19:41
お空を見上げる梅太郎
お空を見上げる梅太郎 ボクの兄弟のらてちゃんが、お空へ行ってしまったでし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/02/12 00:44
梅たん通信 vol.16
梅たん通信 vol.16 おとおさん、お口の具合どおでしか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/02/10 14:53
遊園地に行ったでし〜♪
遊園地に行ったでし〜♪ 今日わ、おばちゃんがお休みだったので、 遊園地に連れて行ってもらったでし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/01/30 17:05
梅たん通信 vol.15
梅たん通信 vol.15 おとおさんとおかあさん、パパとママ元気でしか? ボクも元気でし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/30 12:03
梅たんの反乱
梅たんの反乱 年明けの仕事始めから残業続きで、 何もかもほったらかしのままで、申し訳ありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/21 00:27
明日からお仕事・・・
明日からお仕事・・・ 特に遠出することもなく、ずっと家にいたので、 五月たんや梅たんとたっぷり遊べて幸せだったなあ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/01/06 13:56
梅たん通信 vol.14
梅たん通信 vol.14 おとおさんとおかあさん、あけましておめでとうございまし。 パパとママ、今年もよろしくお願いしまし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/03 13:52
ストロベリー・クリシュマシュ
ストロベリー・クリシュマシュ おとおさんとおかあさん、プレゼントもらったでしか? パパとママ、プレゼントあげたでしか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/26 13:02
梅ちゃん通信 vol.13
梅ちゃん通信 vol.13 おとおさんとおかあさん、パパとママ、元気でしか ボクも元気でし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/12/09 13:10
梅たんはくるくるの台座が好き
梅たんはくるくるの台座が好き このね〜回し車の台座っていうのは、 何かハムスターを惹きつけるオーラみたいなもんでも出してるんでしょうか。 この台座の辺りが好きなハムハムって多いですよね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/11/13 00:11
梅ちゃん通信 vol.10
梅ちゃん通信 vol.10 おとおさん、歯はだいじょぶでしか? おかあさん、ぽんぽんだいじょぶでしか? パパとママ元気でしか? ボクも元気でし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/11/04 11:28
大変ご無沙汰しておりました。
大変ご無沙汰しておりました。 コメントも放ったらかしにしてしまい申し訳ありませんでした。 特に、梅太郎の成長を楽しみにしてらっしゃる元親様へは、 ご報告もストップしてしまって申し訳ない気持ちで一杯です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/09/23 13:52
梅ちゃん通信 vol.9
梅ちゃん通信 vol.9 おとおさんとおかあさん、パパとママ、こぶたさんぶしでし。 元気でしか? ボクはとっても元気でし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/09/23 13:43
大怪獣梅ちゃん
大怪獣梅ちゃん 休日の昼間、こうしてMacに向っていると、 後ろでガタゴト音がします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/19 11:55
梅ちゃん通信 vol.8
梅ちゃん通信 vol.8 おとおさんとおかあさん、パパとママ、元気でしか? ボクも元気でし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/19 00:46
梅ちゃん通信 vol.7
梅ちゃん通信 vol.7 ・・・ぐーーーー・・・でし・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/12 14:20
梅ちゃん通信 vol.6
梅ちゃん通信 vol.6 おとおさんとおかあさん、パパとママ元気でしか? ボクも元気でし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/08/05 17:40
梅ちゃん・一発ネタ
梅ちゃん・一発ネタ 梅ちゃんの食べ残し ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/07/29 15:53
梅ちゃん通信 vol.5
梅ちゃん通信 vol.5 おとおさんとおかあさん、パパとママ、元気でしか? ボクも元気でし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/07/29 15:49
梅ちゃんの寝っぷり
梅ちゃんの寝っぷり 梅ちゃんに 「今日はお手紙書かないの?」 って聞いたら ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/07/22 13:19
梅ちゃん通信 vol.4
梅ちゃん通信 vol.4 おとおさんとおかあさん、パパとママ、元気でしか ボクも元気でし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/07/16 13:31
梅ちゃんのあくび(動画)
梅ちゃんのあくび(動画) やりました。 一瞬ですが、わたくし初めてあくびの瞬間を捉えました。 でも、他ブログの皆様のような大迫力とはほど遠いのですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/07/08 14:32
梅ちゃん通信
梅ちゃん通信 とおくの、おとうさん、おかあさん、パパ、ママ、元気でしか? ボクは元気でし。 昨日と、その前と、その前と、その前と、うんとあちゅくて、 ボクはお家のお外でお昼寝したでし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/06/24 16:35
PICOさんからの贈り物
PICOさんからの贈り物 これは私の個人的な好みなのですが、 黄色いプラスチック製の餌入れってね、 ハムの可愛らしさにぴったんこだなと思ってる訳ですよ。 別にわざわざ買わなくてもミニデュナにセットで付いて来た餌入れが黄色なんですけど、 倫太郎とのお別れの時に他の思い出の品と一緒にしまい込んでしまったものですから、 梅ちゃんはダイソーで買った瀬戸物のお皿でしょうがないかなと諦めかけたその時、 ちょうど新宿で受け渡しの日に、小田急のペットショップで見つけたのです、 憧れの黄色い餌入れを。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/06/17 15:31
もぐもぐ梅ちゃん
もぐもぐ梅ちゃん 梅ちゃんはいろんなご飯の中でトウモロコシが一番好き。 夢中で食べてる時のもぐもぐ動くお口がたまりません ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/06/16 12:15
あちゅい
あちゅい 梅ちゃんが大理石のおざぶの上で伸びてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/06/12 13:23
梅ちゃんの自立
梅ちゃんの自立 先週、まゆパパさん特製巣箱と青い屋根のお家に挟まって寝ている梅ちゃんを紹介しましたが、 あの時に撮った動画をアップし忘れていたので、今ご紹介。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/06/09 17:41
梅ちゃん・初遊園地
梅ちゃん・初遊園地 梅ちゃんが我が家に来て一週間。 毎日のお世話は欠かしませんでしたが、 あまりかまってあげられなかったので、 土曜日の今日、ハムバーサルスタジオ・ジャパンへお連れしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/06/09 17:29
二日目の梅ちゃん
二日目の梅ちゃん 初めて一人でよそのおうちで過ごした夜。 梅ちゃんは元気一杯です。 巣箱の上から大ジャンプを決めたり、 新聞紙をめくろうと必死になり過ぎてでんぐり返ししちゃったり、 一晩中遊ぶ音がしてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/06/03 14:04
はぢめて食べたもの
初日の晩餐は、 まゆパパさんからいただいたいつも食べてる砕いたデカペレと、 うちでいつもあげてるハムセレとニッパイのプチと、 野菜の準備してるうちに食べきってしまった雑穀ミックスと、 今朝届いたスナップエンドウとトウモロコシとトマト。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/06/02 22:53
準備万端
お水 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/02 22:44

トップへ | みんなの「梅太郎」ブログ

はむはむ♪シスターズ+6 梅太郎のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる