おす!オイラ倫太郎!

オイラの奥さん、お腹に赤ちゃんはいなくて、単なる食べ過ぎだったらしいんだ。
だからまたデートできるかと思うと、嬉しくって眠れないぜ。

・・・でもおばちゃんはすんごくがっかりしてて、なんだか元気がなさそ。。。
オイラのせいかな・・・

画像


そんな事ないよ、倫太郎。
おねいちゃんはちょっと気が抜けちゃっただけ、
全然ガッカリなんかしてないし、元気いっぱいだよ!

五月ちゃんのお腹にホントに誰も入ってないか、
ちゃんとセンセに診てもらったら、また二人仲良ししようね♪

+++++++++++++

倫太郎と五月の体重は少しずつですが、減少傾向にあります。

五月の体重減の理由ははっきりしてます。
妊娠の可能性があったので、二人分あげていたご飯を一人分に減らし、外しておいたホイールを戻してあげたからです。
それで体重が減ってきたってことは、なんだ、やっぱり単なるオデブだったのか・・・

倫太郎の体重が減った原因は「大好物のトウモロシと枝豆の季節が終わってしまった」からです。
お店によってはまだ店頭に置いてあるところがあるので、買ってあげたのですが、
どうもやはり美味しくないらしく、少しかじって止めてしまい、
おばちゃん、ホラ、黄色と緑色の美味しいヤツ、ちょーだい
というキラキラの目をして訴えます。
ちょーだい、って言われてもないものはないんで、ペレットや雑穀類で空腹を満たして欲しいんですけど、あまり食べてくれない・・・

カボチャやニンジン、ブロッコリなど、野菜類もちょびっとしか食べないし、はあ、こんな時に苺があれば・・・
ということで「大好きな赤いの」はまださすがに入手できませんでしたが、
同じ赤つながりでクコの実をプレゼント。

上の写真は決して責任を感じて神妙な顔をしてるわけではなく、クコの実を恐い顔で食べてるところです。
良かった気に入ってくれて、クコの実で頑張って!倫太郎!

この記事へのコメント

みゃお
2006年10月25日 13:53
おっ!栄養いっぱいのクコを食べてるのですね♪
ちゃんとセンセに診てもらったらまた五月嬢とおデイトできるよ!
楽しみね、ボクちん。
rico
2006年10月25日 14:47
☆みゃおさん、お疲れ様です。
みゃおさんも以前、燕ちゃんに差し上げてませんでしたっけ?
なんとなくそんな記憶があって、倫太郎にあげてみたら、恐い顔して一心不乱に食べてました、やっぱ赤いのが好きなんだなあ。
五月は・・・チッコひっかけてありました、はあー乙女がなんという事を。。。
Sacchan
2006年10月25日 15:16
五月ちゃん、違ったのね~。
う~ん、残念だけど、またトライする楽しみができたわね。
うちのもーふは旦那さんの陸君とはあの一度っきりしか会えてないの。
離れ離れで暮らしているのよ~(T0T)
倫太郎君もいっぱいくるくるしてがんばって!
rico
2006年10月25日 15:23
☆Sacchanさん、こんにちは。
そうですよね、もーちゃんと陸君はケージだけじゃなくおうちも別々なんですよね。
ってことは倫太郎と五月はやっぱり幸せ者なのかな。
今度は思い切って五月を一晩倫太郎の部屋にお泊りさせようと思うのです、うふふ~*^^*
くらら
2006年10月26日 01:04
わかるよ、わかるよ~
私なんてもぅ、気が抜けたというより、まさしくがっかりしてたよ。(笑)
またデート出来るんだから、いいじゃん♪
ポジティブ、ポジティブ。(^_^)v
rico
2006年10月26日 10:43
☆くららさん、こんにちは。
そうなんですけどね、倫太郎にしたら「いやっほーい」って所なんでしょうけど。
なんだか一気に力が抜けてしまいました。
またねえ、五月がその脱力感を煽るように太ったから・・・